
line

おやつ


とってもご無沙汰してしまいました
あっという間に10月も中旬・・・
だいぶ涼しくなりました。

カリヨンのお気に入りのおやつ

気が付いたら
みんな国産の文字がついていました

P1010358.jpg

カリヨンはアレルギーがあるので
新しいおやつを選ぶ時は、かなり慎重になります

P1010355.jpg

新たに導入したおやつのガム
「国産主原料にこだわった歯みがきガム」って書いてあります

今の所、湿疹は出ていません

このまま大丈夫だったらいいな~


三連休ですね
休日モードのカリヨン家で
今のブームは、な、なんと

P1010356.jpg

あまちゃんじぇじぇじぇでございます
録画してあったのを、一気に見ました

暦の上ではディセンバーが頭から離れない

大丈夫ですよ





追伸
 台風19号の影響で
ママのふるさと、静岡県吉田町全域に避難勧告が出ました
皆さん気を付けて避難してください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

持ちつ持たれつ



カリヨン日記、久しぶりの更新です

コメントのお返事も遅くなってしまって申し訳ありません。
少しづつお返事返しますので、もう少しお待ちください。


9月も下旬に差し掛かり、朝晩は寒いくらいになりました
実はカリヨン、寒がりなんですよ・・・

今日も朝ごはんを食べ終わり、のんびりくつろぐ場所を探しています

P1010351.jpg

日当たりのいい窓ぎわですが、お日さまが当たるのはだいたい朝10時ごろ

残念でした・・・

まだ少し早かったようです

さすがに床の上は寒かったようで
夏は見向きもしないソファーに移動しました

涼しくなりました

気持ちいい場所を見つけたようですよ

あご乗せ枕です

幸せそうな寝顔です


おまけ

ママがごろ~んとしたら

PAP_0008.jpg

カリヨンがきて「あご乗せ」してきました

PAP_0003.jpg

足も挟まってます

ママの体勢はあまり良くなくて動きたかったのですが
カリヨンが温かくて、しばらくこのままの体勢をキープしました

カリヨンもママも温かくて
持ちつ持たれつですね



デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

9月22日(月)12:00~ ランチコンサート
 日進市 にぎわい交流館
9月28日(日)14:00~ 投げ銭ライブ
 みよし市 カーデン

お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

どくだみシャンプー


お天気が良かったこの週末
カリヨンの入浴が決定しました

分かりますか?

私がそわそわしてるから、カリヨンのテンションがダダすべり

実はカリヨン、お風呂に入るまでがとっても大変なんです
抱っこしてお風呂場まで行くわけにはいかす・・・

なんとしても自分で歩いてもらわなきゃ

してやったり!です

最近のカリヨンのウマウマ「かつお節」と「ポリポリ」で釣ってきました

でも
いったんお風呂に入ってしまえば

無駄な抵抗はしないことです

手早く済ませるからね

じっとしているし
気持ち良さそうなんですよね

了解です

カリヨンのシャンプーはお医者さんから買ってくる「どくだみシャンプー」

このシャンプーを使ってからダニが付たことがありません
そのかわり、どくだみの香りが半端ないです・・・
でも天然シャンプーだから、いいかな

シャンプーが終わるとドライヤー

カリヨンはドライヤーが嫌いなので
半乾きくらいで、あとは自然乾燥

きれいに乾かせないです・・・

外を眺めながら自然乾燥
毛が爆発してしまうから、時々ブラシで整えながら乾かします


サラサラになったカリヨン
これでまた皆にナデナデしてもらえますね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

食っちゃ寝



平日はしっかり朝ごはんを食べるカリヨン家
でも日曜日の朝ごはんはこんな感じ

カリヨンはもう朝ごはんを食べたでしょ?

カリヨンは嬉しそうですけど
パパとママのご飯ですから・・・

でも熱い眼差しに負けて、おすそわけします

P1010338.jpg

ちょっとだけですけどね

P1010339.jpg

ヨーグルトの蓋はカリヨンがペロペロします

P1010340.jpg

パパは少し多めに残してくれてるみたいです

P1010341.jpg

バナナを食べたら・・・

禁断の・・・

「夢の食っちゃ寝」

昔ママが子供のころ、
「ご飯食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ」って言われたけれど
カリヨンは「寝ててよし」です






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

反省中

カリヨン、ただいま反省中です

実は朝食の時、テーブルの上にあったコンブの入ったお皿をペロって
しちゃったんです

パパに叱られて、ハウスに入れられてしまって・・・・
すぐ出してもらえたんですが、神妙な顔してます

叱られました・・・

絶対食べちゃいけない物もあるから「ペロ」はだめです



さて、
今朝のお散歩でこんなもの、見つけました

秋ですね

カリヨンは丸い物を見つけると、ボールと思うらしく
勢いよく走って行ってチェックします

残念でした

さすがのカリヨンも「いが栗」はくわえられません


ママの楽譜が山積みになってしまったので整理してます

お手伝いしてくれてます

カリヨンも参入しました

パパに叱られたから、ママの近くにばかりいるんですが
そんなによそよそしいとパパも寂しそうです



おまけ
物議をかもしている「アイス・バケツ・チャレンジ」
ママが音楽療法士をしていた時の患者さんに、ALSの患者さんがいました。
いつもおしゃれしていて、とっても素敵な方で、
こういう素敵な女性になりたい!と思わせるような凜とされた方でした。
残念ながらその方は神さまのもとに旅立たれましたが・・・。
今、世界中でブームのようになっていますが
これを機会にALSのこと、
そしてALSだけでなく、病気、障害について興味を持っていただきたいです。





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
