スポンサーサイト

line

カリヨンの初旅日記 そのⅠ 



11月12日、13日
カリヨンとカリヨンママ、お友達のルイちゃんとルイママと
二人と二匹で浜名湖に旅行に行きました

浜名湖は湖なのに海水です
なので地元の人たちは浜名湖を「海」と言います
(ママは浜松に10年ほど住んでいました)

海水ですから

この日は風もなく、湖面が平らで
キラキラ輝いてきれいでした

P1010368.jpg

湖畔の遊歩道には貝殻がたくさんありました
肉球が少し心配だったので、あまり貝がない所を探して歩きました
さいわいケガはしませんでしたけど・・・

ホテルは「クッチェッタ」というペンション

天井が高くてきれいなお部屋でした

P1010374.jpg


こちら、ルイちゃん

P1010372.jpg

こちら、カリヨン

P1010369.jpg

二人とも大興奮でバッタバタでしたが、
少しすると、カリヨンがこんなすき間に入って休憩してます

P1010370.jpg

ルイちゃんとカリヨンのご飯が済んだら
今度はママたちのご飯

オマールエビやムール貝などの魚介たっぷりのブイヤベースに
漁解禁をむかえたばかりの桜えびのかき揚げ、大アサリなどなど・・・

ワインを飲みながら、たくさんいただきました

カリヨンは11月23日がお誕生日なので、
カリヨンには、かぼちゃのケーキが出てきました

*ご飯の写真がなくてごめんなさい


次の朝は、風が冷たくて、とっても寒い朝でした
                              
でも元気にお散歩しました

P1010377.jpg

朝ご飯もワンコと一緒に食べました

P1010378.jpg

ルイちゃんとルイママ↑
 

パンにオムレツ、サラダ、フルーツにヨーグルトムースなど・・・
朝からお腹いっぱいです

カリヨン↓

P1010379.jpg

席にはこんなものが・・・

P1010388.jpg

昨日の夜ご飯の時に撮ってくださった写真

P1010387.jpg

ゆっくり過ごせたホテルでした
お部屋は別館の角部屋で、お風呂には湖を眺めながら入れます

ルイちゃんもカリヨンもホテルにお泊まりするのは初めてで
どうなるか心配でした

カリヨンはいつものようにゲージの中で寝ていましたが
ルイちゃんはゲージに入れると吠えてしまったのでフリーでした
始めは落ち着かなくて部屋中歩いていましたが、そのうちにフセしていました
でも、熟睡はできなかったんじゃないかな
ルイちゃんママが寝返りすると起きていたし・・・

きっとカリヨンよりルイちゃんのほうが繊細なのね




2日目はうなぎパイ工場の見学と
ママが浜松に住んでいた時によく買った餃子屋さん(お持ち帰り専門のお店)と
ガーデンパークに行きました

その様子はまた今度です






スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日々のストレスも解消出来たのでは?
動物と一緒ってのはいいですねぇ~~~!!
我が家はにゃん!なのでなかなか一緒にお出かけは出来ないのだ!

雪耶さんへ

うん、楽しませていただきました♪
なかなか仕事がら、旅行に行けないのだけど
カリヨンとの旅行はいい思い出になりました^^
今回泊まったホテルは「にゃん」もOKでしたよ♪
うさぎさんも泊まったこと、あるんだって^^

No title

カリヨンちゃんお誕生日おめでとう~^^
この1年も元気に楽しい1年になるといいね~\(^o^)/

プレゼントに旅行ですか~素敵♪
カリヨンちゃんも楽しんだでしょうね
魚介類のごちそう想像しただけでもヨダレが出そう~^^



お誕生日おめでとう!

カリヨンちゃん お誕生日おめでとう~♪
かぼちゃのケーキでお祝いなんて美味しかったでしょうね。
ワンコ同伴の初旅。 つづき楽しみにしてます。

No title

カリヨンちゃん23日は
お誕生日おめでとう^∀^/でしたー

お友達と一緒の旅行、楽しかった様子♪
いいなー、旅行しばらく行ってないわ^^;
続きの記事も待ってるよー
寒くなってきてから暖かくして過ごしましょう。。。

メグやん8707さんへ

ありがとうございます♪
初めての旅行に、カリヨンも私も少し緊張していましたが
とても楽しい時間を過ごすことができました。
お料理もワインもおいしくて大満足でした^^

つい最近うちの子になったと思っていましたが
6歳・・・ゆっくりゆっくり年を重ねてほしいです。
これからもカリヨンをよろしくです♪

ティアラ家パパさんへ

ありがとうございます^^
早くも6歳になりました♪
なんだか、月日の流れるのが早くて・・・
ゆっくり年を重ねてほしいです。

かぼちゃのケーキ、ほんのり温かくておいしそうでした。
カリヨンとルイちゃんと半分コして食べました。
「つづき」が遅れていてすみません^^;

hiroさんへ

ありがとうでしたー^^
6歳になりました。
つい最近ウチのコになった、と思っていたのに・・・
「年をとるのは、ゆっくりゆっくりでいいからね」と言っておきました。

旅行、楽しかったです♪
初旅だし、パパいないし・・・で近場だったのですが
今度は少し遠出してもいいかな~と思っています。
「つづき」が遅くなっていてごめんね。
近々書きますので、よろしくです。
line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
