
line

食っちゃ寝



平日はしっかり朝ごはんを食べるカリヨン家
でも日曜日の朝ごはんはこんな感じ

カリヨンはもう朝ごはんを食べたでしょ?

カリヨンは嬉しそうですけど
パパとママのご飯ですから・・・

でも熱い眼差しに負けて、おすそわけします

P1010338.jpg

ちょっとだけですけどね

P1010339.jpg

ヨーグルトの蓋はカリヨンがペロペロします

P1010340.jpg

パパは少し多めに残してくれてるみたいです

P1010341.jpg

バナナを食べたら・・・

禁断の・・・

「夢の食っちゃ寝」

昔ママが子供のころ、
「ご飯食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ」って言われたけれど
カリヨンは「寝ててよし」です







theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

反省中

カリヨン、ただいま反省中です

実は朝食の時、テーブルの上にあったコンブの入ったお皿をペロって
しちゃったんです

パパに叱られて、ハウスに入れられてしまって・・・・
すぐ出してもらえたんですが、神妙な顔してます

叱られました・・・

絶対食べちゃいけない物もあるから「ペロ」はだめです



さて、
今朝のお散歩でこんなもの、見つけました

秋ですね

カリヨンは丸い物を見つけると、ボールと思うらしく
勢いよく走って行ってチェックします

残念でした

さすがのカリヨンも「いが栗」はくわえられません


ママの楽譜が山積みになってしまったので整理してます

お手伝いしてくれてます

カリヨンも参入しました

パパに叱られたから、ママの近くにばかりいるんですが
そんなによそよそしいとパパも寂しそうです



おまけ
物議をかもしている「アイス・バケツ・チャレンジ」
ママが音楽療法士をしていた時の患者さんに、ALSの患者さんがいました。
いつもおしゃれしていて、とっても素敵な方で、
こういう素敵な女性になりたい!と思わせるような凜とされた方でした。
残念ながらその方は神さまのもとに旅立たれましたが・・・。
今、世界中でブームのようになっていますが
これを機会にALSのこと、
そしてALSだけでなく、病気、障害について興味を持っていただきたいです。





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

夏の想い出


今日は8月17日(日)
お盆休みは今日まで・・・でしょうかね?

カリヨン家は15日、16日にママの実家に行ってきました
(実家は静岡県の吉田町にあります)

朝、ガサガサと荷物を車に詰め込んでいたら
カリヨンもソワソワし始めました

置いて行かないから大丈夫ですよ

最寄のICの長久手ICから吉田ICまで順調に行けば2時間くらい

でも途中のSAやPAも楽しみの1つなんですよね

赤塚PAにはこんなかわいいキツネさんがいます

カリヨンのトイレ休憩です

小笠PAでお昼ご飯を食べました

桜えびが大好きな私
迷わず「桜えびのかきあげ丼」を注文しました

揚げたてかきあげです

ボリューミーで揚げたてで、大満足

無事、実家に到着してカリヨンのお散歩に行きました

近くには「小山城」というお城があって
実家でのお散歩コースは、お城の駐車場まで行って来るのが定番

遠くに見えるけど実は近い・・・

このお城、武田信玄が作ったんだそう
織田信長が徳川家康に送った手紙にもこのお城のことが書いてあります
駐車場には案内板があって・・・

すっきりした案内板です

いつもはもう少し爽やかな風が吹いているんだけど
今年はムシムシしていました

が、風が冷たくて、風が吹くと寒いくらい

風通しがいいです

次の日は、カリヨンは実家で留守番していてもらって
焼津グランドホテルのランチバイキングに行きました

P1010327.jpg

青い海を眺めながら
たくさん食べました(写真が・・・ない!!)
どれもおいしかったんですが、
あなどれないな!!って思うくらいおいしかったのがソフトクリーム
自分でクルクルっと出すのも楽しかったです

そのあとは甥っ子が働いている「富士山静岡空港」を見学

次は搭乗したいですね

駐車場が無料なのもうれしい

離陸の瞬間は見られません

展望デッキはどこの空港も人気ですね
子供たちもたくさんいました

でも建物の中にある展望デッキより
建物の外から見られる展望台のほうがお勧めなんだそう


土曜日の夜、無事に帰ってきました
あっという間の2日間でしたが、楽しい夏休みでした







theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

近道



8月10日(日) 台風の影響で風が強いカリヨン地方
朝起きた時は雨が降っていなかったので
お散歩には行けました

風の音が怖いのか、心なしか元気のないカリヨンですが
パパがお菓子を持ってきたら、始まりましたよ
「ちょうだい、ちょうだい」攻撃

何か狙ってます

でも・・・

あらら・・・

だいぶショートカットしてますね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

出会い


毎日暑い日が続くカリヨン地方
疲れが貯まりつつあるママですが、カリヨンと供に頑張って過ごしています

今日は8月3日(日)

今朝のお散歩ではこんなコに会いました

猫ちゃん来た!

「にゃ~」と言いながら来てくれたので
カリヨンと遊んでくれるのかな~と思ったんです・・・

でも・・・

やっぱり・・・

やっぱり怖がられちゃいました
ご近所に住んでいるネコちゃんでワンちゃん好きなコがいるそうなんですが
まだ会ったことがありません
いつか会えるといいな~

この頃お散歩で出会うおじさんが
「今からハスの花を見に行くんだ」と言うのでカリヨンも行ってみました

P1010317.jpg

家の近くにこんな場所があるなんてびっくり

P1010318.jpg

アヒルが3羽いるそうですが、残念ながら会えませんでした
「ガ~」って声は聞こえたんですけどね


おまけ

ママが春日井でのレッスンの帰り、
赤信号で止まっていたら隣の車線にワリオが止まりました

P1010314.jpg

運転席から「写真撮ってもいいですか?」と声をかけたら
「あいよ~」とポーズもとってくれました

スーパーマリオのテーマをガンガンにかけてましたよ
半端なくて、すばらしい





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
