
line

こぶぅ


いつもパパに遊んでもらう時は黄色のおもちゃ
「こぶぅ」を持ってきます

今日も持ってきました

いっぱい遊んでもらおうね

ガウガウ声が怖いです

「こぶぅ」を押し付けて首を振るので写真がブレブレ

たくさん遊んでもらって良かったですね

歯が手に当たらないように「こぶぅ」を持ってきてるみたいです
カリヨンなりに気を使ってるんですね


大好きな福田進一先生のCD
去年の12月くらいに出たやつ・・・
やっと買いました

ようやく手に入れました

ピアソラのCD
ずっとほしかったんだ~

カラフルな建物です

真っ先に「チキリン・デ・バチン」を聴きました
去年楽譜を見つけてパパとママは何回か演奏したから・・・

先生、隠れてた

さすが先生
ますます大ファンになりそうです






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 8.19(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

一宮七夕まつり


ひさしぶりの更新になってしまいました

タソックの命日にはたくさんの温かなコメントをありがとうございました
メンテナンス中ということでログインできず、コメントのお返事が遅れてしまっています。
必ずお返事しますので、少々お待ち下さい。


27日の土曜日
カリヨンが住む愛知県は少し暑さが和らいで、過ごしやすい一日でした

さわやかです


なので前々から行ってみたかったお祭り
「一宮七夕まつり」に行くことにしました

でも残念ながらこの子は・・・

人がいっぱいいるからね・・・

一宮七夕祭りは、仙台・平塚と並んで日本三大七夕祭りの一つだそうです

P1001315.jpg

一宮駅はまだ新しく、自然の風が建物の中を通る設計
7Fのベンチで一休みしましたが風が気持ちよくて、うたた寝したくなりました

P1001316.jpg

この子はゆるきゃら?
P1001317.jpg

「いちみん」って名前だそうです
「138」は「いちのみや」だからです

ここは普段は無料の休憩室だそうですが
この日はおまわりさん専用の休憩室になっていました

P1001318.jpg

おまつりの夜景を見ながらの休憩ですね


同じ飲み物がずら~っと並んだ自販機

P1001319.jpg

良心的な100円でした

一宮七夕まつりはコスプレパレードやよさこいパレード
市民の人たちのコンサートなどたくさんのイベントがあります

来年はしっかり下調べして、イベントも見たいな
また連れてってね・・・










デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 8.19(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

タソックの命日

今日は先代ワンコ
タソックの命日

P1001314.jpg

6年前の今日
タソックは虹の橋を渡りました

ママにとって初めてのワンコのタソック
戸惑うことが多くて、
上手に育てられなくって・・・今でも思い出しては涙が出ます

P1001312.jpg


ダメダメママなのに、タソックは
ママの精神状態がよくなかった時もずっと一緒にいてくれました

そして、ママはタソックと一緒にお嫁に来ました

P1001313.jpg


パパとママとタソックの3人で2年間
幸せに暮らしました


一足先に神さまと一緒にいるのよね
コンコロして神さまに「お腹ナデナデして~」っておねだりしてるんだろうな




デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 8.19(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

猛暑日

昨日、今日と愛知県は暑かったです
35℃以上の猛暑日でした

2013-07-23 にぎわい交流館

22日の月曜日、無事にデュオ・カリヨンのコンサートが終わりました
応援ありがとうございました
たくさんの方に聴いていただき、そして感想もいただきました
もうそろそろ、1ステップアップできたらいいな~と思っています


おいしいものをいただきました

夏ならではですね

ビ-ルととうもろこし

450年も建ってるんですね

カリヨンはおこちゃまです

この子は残念ながら飲めません

麦の風味豊かなビールでした
夏はやっぱり冷たいビールが最高ですね

ごちそうさまでした





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 8.19(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

バスタイム


今日はお風呂に入りました

さっぱりしましょうね

ママはいつもカリヨンのお風呂の時は水着に着替えます
水着ならブルブル~ってしても平気

気持ち良くないですか?

今日はお風呂に入る気分ではなかったようです

でも・・・

お風呂入って良かったでしょ?

だんだんお風呂の気持ちよさを思い出してきたようです

お顔は拭くだけですね

カリヨンはお顔が濡れるのが苦手なので
お顔は一番最後に拭いてあげます

いつか一緒に泳ぎに行きたいと思っていますが
泳げるのかなぁ・・・






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

さくらんぼ


今日はパパがさくらんぼを買ってきてくれました
ママは果物の中で一番さくらんぼが好き

きれいです

さっそくカリヨンといただきます

種をとってあげますね

味わって食べてくださいね

※注 ミニトマトではありません

おいしいですね

カリヨンははじめてのさくらんぼでした
間違いなくおいしかったです

パパ、ありがとう





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

はちみつ

ママはやってしまいました

楽譜の山から楽譜を取りだす時に「スー」っと親指を切ってしまいました

紙で指を切ると傷は地味ですが、けっこう痛いんです

痛いです・・・

親指の写真を撮っていたら

気になりますか?

ありがたいですが・・・

カリヨンパワーも効きそうですが今回はこれで治します

P1001297.jpg

「はちみつ」には殺菌効果があるそうです
トゲ抜きの時にリサーチ済み(4/23のブログ「はちみつ効果」を見てくださいね)

P1001298.jpg

右手の親指はフルートを吹く時に、楽器を支える大切な指
早く治さなきゃ





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

夏のデザート


今日は3連休の最終日
今朝早くにザーっと雨が降ったせいか、風もここちよく過ごしやすい一日でした

カリヨン家は来週月曜日のコンサートの練習
だいぶ、はかどりました


朝、パパがデザートを作ってくれました

牛乳を使ったようです

いいもの、もらいましたね

冷蔵庫で冷やしてます

いい子ですね

そろそろ、できたようですよ

おいしいですかね

なつかしの

フルーチェです

フルーチェ







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

知らん顔


この頃の暑さで、髪の長いママにとってシュシュは必需品
今日もポニーテールしてたら、カリヨンにシュシュを取られてしまいました

いたずらっ子です

ご機嫌でカミカミしているので
「悪さしてる子、だ~れ?」と言うと・・・

死守してます

右手でキープしながら知らん顔

さらに・・・

隠してるつもりですか?

アゴの下に隠してる・・・らしい





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

快適


今朝、お庭の「アメリカ芙蓉」が咲きました

P1001277.jpg

とっても目立つお花なので
幼稚園生が通園途中に「おっきなお花が咲いてる~」と叫んで行きました

今日、ようやく寝室用の扇風機を組み立てました
(扇風機の横の段ボールに分解して収納してありました)

P1001278.jpg

カリヨンは扇風機よりエアコン派のようです

一番いいポジションですね

気分よくなって

ゴリゴリ~

上向いてお腹も冷やしてます







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

おみや


毎日暑い日が続いています

ハワイのおみやをいただきました

さわやかです

さわやかなマンゴーのドライフルーツ

そこの茶色い子は食べられるかな






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

みんな一緒


今日は月曜日
アルバイトがお休みだったのでパパもママもおうちにいました

リビングに集まってエアコンをピッ

お休みの日はママはフルートを、パパはギターをたくさん練習するチャンス
そろそろ仕上げなきゃいけない曲もあるしね

暑いですからね

みんな快適

好き好き攻撃です

この頃の暑さで、朝のお散歩が30分ほど早まったので

まだ早いです・・・

カリヨンの腹時計が少し早まってます










デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

早起きは・・・


今日は日曜日

暑いとお散歩が大変なので早起きしました
なんちゃって・・・寝室が東にあって、暑くて目がさめただけ・・・
なんと 5:52

ブスいです・・・

せっかく早く目覚めたのでカリヨンのお散歩に出ました

風が心地いいです

カリヨン家がある所は名古屋の東
「名古屋の軽井沢」と言われているらしいです(噂ですけどね・・・)
確かに朝は風がさわやかで気持ちいいです

お散歩が終わって、お花に水をあげて、シャワーを浴びても9時前

「早起きは三文の徳」って言いますけど・・・
いいこと、あるかな~





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

雨上がり


ずっと雨続きで、水曜日の夕方からお散歩に行けませんでしたが
ついに今日(金曜日)の午後から晴れたので
夕方、お散歩に出かけました

何日ぶりでしょう・・・

風はありますがムシムシですね

蒸し暑くてカリヨンもバテバテ

ちょっとシンドイね







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

そろそろですよ

今日は夕方から雨が降ってきました

残念です・・・

お散歩にも行けず

ゆっくりしていてください

金曜日まで雨が降るらしいです
まだ梅雨ですものね・・・

雨降りの日は外が薄暗くて時間がわからなくなりますが

もうそんな時間ですか・・・

うちには、かなり精密な腹時計をお持ちのコがいます






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

冷たいおやつ


今日はとてもいいお天気でした

気温が上がると冷たい物が食べたくなりますね

見つかった・・・

おやつにパパが桃を切ってくれましたよ

いい子ですね

カリヨンもGET

暑いですから冷たいのがおいしいですね

お腹冷やさないようにしてくださいね

パパとママとカリヨン

仲良く3等分して食べました





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
