
line

よっしー

今日はまだ土曜日
珍しく2回目更新です(前回ブログの続きです・・・)

ハスキーくんたちと別れておうちに着いて
新聞のちらしを見ていたらこんなものが

P1001252.jpg

更にしっかり見ると・・・

当たりますように・・・

関東のテーマパークってもしや?
関西のテーマパークって「あやめ池遊園地」じゃないですよね・・・

これは行かなきゃ
ってことで名古屋市の大須までお出かけ


栄まで行ったら
「あっ、よっしーだぁ

みんなの党の渡辺よしみさん
自民党の行政改革担当大臣の時から応援している政治家

頑張ってくださいね

P1001249.jpg

いっぱいTVカメラがあったけど、ま、いいか

P1001250.jpg

大須は今日もいい天気

無事に抽選券を出して
駐車場の近くにあった「猿カフェ」へ


P1001251.jpg

パパは「アボカド」がマイブーム
「メキシカンアボカドタコライス」と「アボカドバナナジュース」








デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ラッキーくんが・・・


今日は土曜日
朝のお散歩でハスキーくんたちと会いました

仲良しご夫婦です

しっかり飲んでください

なんとなく元気がないラッキーくん

おだいじにね

実はマムシにかまれてしまったんですって

病院で血清を打ってもらったそうですが
先生から「小さい子だったら命がなかった」って言われたそうです

お顔が腫れてて、辛そうでした・・・
早く元気になってね





~ママのひとりごと~
クラシックギタリストの稲垣稔先生が26日に亡くなりました。
パパは昔、稲垣先生にお世話になっていて、とてもショックを受けています
YuoTubeをみながら「とってもきれいな音を出す先生でね・・・」とか
「まじめな先生でね・・・」と話してくれました
私は残念ながら生で演奏は聴いたことはありませんでした。
パパにとって大事な先生。
先生に教えてもらったこと一つ一つを大切にしながら
音楽と向き合って行きましょう










デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

「ピトッ」

夏は暑くて、さすがのカリヨンもくっついてこないのですが
今日は少し涼しいので
「ピトッ」っとくっついて寝ています

P1001244.jpg

得した気分です


~ママのひとりごと~
ウィンブルドンテニス見てるんですが(ルールはよく知らない・・・)
ボールボーイ(?)たちがキビキビしててかっこいい
選手より彼らを見てる方が多いかも・・・






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

浜名湖SA

24日の月曜日
ママはアルバイトがお休みだったので歯医者さんの予約をしてありました

パパもお休みなので、急きょ皆で浜松まで行くことになりました
車で2時間・・・ちょっとしたお出かけよね

だけどそんな時に限って
歯医者さんの治療が大がかりだったりするんです・・・

ヘトヘトになってしまったので、「浜名湖SA」に寄って帰ることにしました

P1001236.jpg

浜名湖は海水なので、浜名湖の近くに住んでいる人たちは
「浜名湖」のことを「海」と言います

なのでワンちゃんと遊びにいらした際は
あまり湖のお水を飲ませすぎないように気をつけてくださいね

マナーは守りましょう

浜名湖SAにはワンちゃん専用のごみ箱があります

P1001234.jpg

ちょっと変わった飲み物、発見
静岡茶コーラ
「茶色」って緑じゃないのはなぜ??

色はお茶ですが・・・

味は、思いっきりコーラです


水辺でお約束の・・・

P1001237.jpg

ハートの南京錠は売店で売ってます
(ペンもあるそうです)
この南京錠の鍵ってどうするんでしたっけ・・・

P1001238.jpg

知らないうちに「恋人の聖地」になっていました

P1001239.jpg

カリヨンと共に鐘を鳴らそうとしましたが、おっかなびっくりでは鳴りませんでした
なので、鳴らしたい方は思い切ってロープを引っ張ってください

P1001241.jpg

きれいな緑

初めて見ました

青い空

ずっと素敵な景色の中にいたいけど

P1001243.jpg

デュオ・カリヨンの人気が「うなぎのぼり」になるように
おうちに帰って、おけいこ、おけいこ・・・







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

冷やし中華


今日は日曜日
昨日スーパーで見つけた「冷やし中華」を
お昼に作ってみました

P1001232.jpg

袋麺の冷やし中華ってめずらしいですよね


う~ん
「くらげ」と「チャーシュー」がない冷やし中華って・・・

おいしいでしょうか・・・

チャーシューのかわりにベーコンをのせてみました

ちょっと食べてしまってからの写真です
少し味が濃い目なので
スープをかけてしまわずに、つけめん風に食べるといいかも

ちなみに愛知県では冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるんですよ
(コンビニの冷やし中華にもマヨが付いてます)
パパのはマヨ付き


お休みの日の楽しみです

カリヨンは定位置からおこぼれねらい

でも
落としませんよ






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

予報どうりです


今日は久しぶりに晴れました
何日ぶりかのお散歩

晴れて良かったですね

カリヨンもうれしそう

P1001230.jpg

でもお散歩してる時の正面からの姿って
なかなか撮れないんですよね・・・








デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

土曜日まで我慢です・・・


火曜日の夜からずっと雨・・・

トイレは家で済ませることができるので、雨の日は外に出ません
カリヨンもつまらなそうです

つまらないですね

お散歩、好きですもんね・・・

なぜなんでしょうか

具合良くて足が動いちゃいます

思わず・・・

カリヨンも気持ちいいんだと思いますが
パパもうれしいそうです

天気予報では金曜日まで雨だそうです
土曜日にはお散歩に行けるかな






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

挑戦


今日はお醤油が入っていたペットボトルが空いたので
カリヨンに潰してもらいました

P1001224.jpg

そしてアルバイトが終わってから、ママは浜松の歯医者さんへ

思ったより早く着きました。
だいたい家から2時間弱

土曜日のブログで
東名高速道路に立っている、風の強さや向きを知らせる吹き流し
浜松では「うなぎ」です
と紹介しました。

「うなぎのぼり」を見たい!!というコメントをいただいたので挑戦しました
(左は浜名湖)

うなぎのぼり

運転しながらの写真はこれが限界

第二東名のおかげで車の台数がだいぶ減って走りやすくなった東名高速道路
ぜひご自分で走りながら、生の「うなぎのぼり」をごらんください





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

Car-Den

今日はCar-Denでコンサートでした

ここは天井が高くて、個性的な木のテーブルやイスがたくさんあって
広々とした素敵なカフェ
音がよく響くので演奏してると気持ち良くなります

デュオカリ in Car-Den


こういうイスがたくさんあります

P1001221.jpg



P1001222.jpg

今日もたくさんのお客さまが来てくださいました

コンサートが終わってから
新作のワッフルをいただきました
「あずき」がちゃんと乗ってる

P1001220.jpg

おうちに帰ってから、冷やしておいた「びわ」も食べました

P1001218.jpg

心地よい疲れの時には
こういうのが、おいしいのよね~

あら、この子も・・・

P1001219.jpg

待ち疲れたのかな




今回のコンサートの前は
今までにない体調不良で皆さまにご心配をお掛けしました。
今日もたくさんのお客様に来ていただきました。
初めて演奏する曲が何曲かありましたが
作曲家が選び抜いた音を、心を込めて演奏してきました。
おかげ様で、楽しいコンサートになりました。
応援ありがとうございました。






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 9.21(土)   14:00~
 愛知県みよし市   
 Car-Den
♪ 11.3(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

一難去ってまた・・・


今日はコンサートの前日

当日楽しく過ごせるよう
今日は一日中練習に集中しよう!!と思っていたのに・・・

浜松へ

P1001216.jpg

さすが第二東名ができたから、普通の東名がスキスキ

高速道路に立っている「吹き流し」
だいたいは「こいのぼり」ですが浜松は「ウナギ」なんですよ
運転しながら写真撮るのはさすがに無理でした

高速道路を1時間ちょっと、そして浜松西ICから下道を30分ほど車を走らせて
たどり着いた所は歯医者さん

金曜日の夜からママの口の中が大変なことになってて
なんとか土曜日の診察にねじ込んでもらいました

前歯ではないので音には影響ありませんが
タンギングする時、舌の横に違和感があるので至急治してもらいました

ママが唯一、信頼できる歯医者さん
しばらく通います


しかし、1日ずれていたら・・・と思うとゾッとします






そんなこんなでコメントのお返事、ご訪問が遅れています
ごめんなさい
少しづつ致しますので、しばしお待ちください







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

猛暑日


今日は木曜日

本当は先月末に行くつもりっだった美容院に行ってきました
(腰痛で行けなかった・・・)

P1001213.jpg

分かりづらいけど、カラーリングしてクルクル巻いてます


それにしても暑い
と思ったら最高気温35.7℃だって

ダルダルです・・・

苦手な夏がやってきました






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

乾燥中


台風が近づいていて、雨が降ったり止んだりしています

なんとなく蒸し暑いので、カリヨンもこの格好

おかしなお顔です

変顔です


昨日の右指のご心配を頂きましてありがとうございました
動きが鈍い感覚はまだありますが
あまりナーバスにならないようにします。

お返事、遅れています。少々お待ち下さい。





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

笑顔


日曜日の朝のお散歩で、ブレンボちゃんのおうちの前を通りました
ちょうどブレンボパパさんがお庭にいらして、ひとしきり遊んでもらいました

ボールを何度も投げてもらって、たくさん走ったから、ベロが長くなってます

楽しそうでしたね

ブレンボパパさん、ブレンボママさん、どうもありがとう
楽しかったです。また遊んでください


新しい生徒さんから頂いたスイーツ

P1001209.jpg

尾張と言えば「あずき」と「バター」

パンチがきいた甘さです

バターの香りに誘われてやってきましたが

あげませんよ

食べたことないでしょ?



今度の日曜日はコンサート
どんなお客さんが来てくれるかな
とっても楽しみ
でも右手の中指と薬指の感覚が悪い・・・
明日には大丈夫になっていてほしいな







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

くるくる


今日は夕方、急に暗くなってカミナリが

雨がザーッと降って20分くらいで止んでしまいました
梅雨というより夏のようなお天気でした

カミナリが鳴っている時はハウスの中でガリガリ穴掘りをしてましたが
鳴りやむと、床でこんころタイム

床こんころが増えました

くせっ毛がつらい季節

あら、クルクルです

梅雨だから・・・という訳でもないんですけどね



ママが腰を痛めた時は、ご心配おかけしました
もうほとんど大丈夫です
カリヨンのお散歩も気をつけながら行っています
また見かけたら声を掛けてくださいね

でも少しグロッキー状態
16日のコンサートまであと一週間
頑張って乗り切らなきゃ
終わったら少しのんびりしたいな~





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

プ二プ二


カリヨンのくちびる

P1001202.jpg

色白なコはくちびるが白い(ピンク?)みたいですが
カリヨンは茶色

さわるとプ二プ二してて気持ちいいの


サッカーW杯最終予選、引き分けでしたが予選通過、おめでとうございます
長谷部くんも大車輪の活躍でした
おめでとう
  そして ありがとう





 



デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

おいしくな~れ

今日は月曜日
ママはアルバイトがお休みだったので、もらった梅で梅酒を作りました

ママのお気に入りのCD
福田進一先生の「21世紀のタンゴ」を聴きながら作業しました
(レッスンの時にちゃっかりサインしてもらった、ママの宝物)

お宝CD

モーツアルトの曲を牛に聴かせると、おいしいお肉になるって言うでしょ?
先生のギターの音でおいしい梅酒になるといいな~


梅が小さいので、かなり大変

いっぱいですよね

残念ですが、違いますよ・・・

おいしくできるといいですね

黒糖を使うのがカリヨン家流


2キロの梅をつけました

まだまだあるので、梅干し作りにも挑戦します











デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

カリヨンがモデルさんになったら・・・


今日から6月
カレンダーをめくると、気分が変わって「プチ模様替え」

P1001193.jpg

いつもこの「カリヨン日記」に訪ねて来てくださる方に
ワンちゃんのお洋服を作ってらっしゃる方がいて
大型犬用のピンクのお洋服(お花柄のスカート付き)のモニターを募集していました

どうかしら・・・

カリヨンがモデルさんになったらうれしいな~と思い
サイズを測ってみることにしました

じっとしてて下さいな

も~~っ

なんとな~く測れましたが、お洋服が少し大きいようです
残念

ママもヘトヘト・・・

ママもカリヨンのガウガウ攻撃には参りました・・・


先日のママの腰痛に、たくさんのお見舞いのコメントをいただきました
ありがとうございました
まだ痛みがあって動きがゆっくりです。
早くカリヨンのお散歩を再開できるように、週末はのんびりしようと思います。
コメントのお返事が遅れています。
少しづつ返しますので、お待ちくださいませ



デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
