
line

お見舞い


久しぶりの更新になってしまいました

訪問してくださった方々
コメント入れてくださった方々
申し訳ありませんでした

実は私、火曜日の夜から腰を痛めてしまいました
水曜日は起き上がることもできず、
少し動いただけで「ピキーン」っと激痛が
木曜日の今日はなんとか動くことができるようになりました

はい。

くれるんですか?

くれるんじゃないんですね・・・

もう少し痛みが治まったらお医者さんに行こうと思います
(お医者さんは痛い所を遠慮せずに触るでしょ?)

カリヨンのお散歩は・・・少しのあいだ、お休み・・・かな


今日はサッカーの「キリンチャレンジカップ」がありました
長谷部くんを応援してるんですが、オウンゴールしちゃった・・・
4日のW杯予選では活躍してほしいな





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

「おめざ」のプリンは・・・

今日のプリンはおいしいでしょうか・・・

あげませんよ

楽しみですね

う~ん・・・

今回のプリンのお味
ママには甘すぎました


「おめざ」を食べ終わるころ、カリヨンは大好きなハウスの中・・・

P1001189.jpg

扉を閉められないようにガードしてます

閉めないから安心してください



おまけ・・・

P1001186.jpg

「くるみパンオブザイヤー」ってあるんですね






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

のんびり土曜日


今日は土曜日
やっと辿り着いた週末です
やっぱり週に一度は心も体も休まないとシンドイですね

久しぶりに何の予定もないので、ゆっくりできる~

やること、さっさとやって・・・

気持ちいいです

P1001182.jpg

何味ですか?

夕食はお寿司(回転)
今日は話題の近大マグロがあるそうなので楽しみです

おいしいでしょうか・・・

P1001179.jpg

赤身と中トロ、とってもおいしかったです


おまけ

洗面所に置く時計を買いました

ピンクのやつ

P1001176.jpg



あれ?

あら・・・

ピンクじゃない・・・

箱に入れる人が間違えちゃったのかな~と思っていたんですが
よ~く箱を見たら「ナチュラル」って書いてあるし
本体のカラーが見られる小窓もありました

箱に入れる係の方、濡れ衣でした
ごめんなさい






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

おみや


ママのフルートの生徒さんが
修学旅行のおみやげを持ってきてくれました

入れ物がかわいいのよね

クッキーですよ

かわいいです

そしてパパのギターの生徒さんが
大阪のおみやげを持ってきてくれました

落ち着いた雰囲気のパッケージです

「きんつば」でした
こちらは明日、緑茶でいただきましょう






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

そろそろ・・・


今日のカリヨン地方は30℃まで気温が上がりました

おけいこの時は窓を閉めるのですが
家の中はそんなに暑くなかったのでエアコンはつけませんでした

気持ち良さそうです

ストレッチ大事です

夏日ですからねぇ・・・

暑いと辛いね

終わったら窓を開けるから、もう少し待っててね

そろそろエアコンの季節です







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お疲れ


今日は愛知県日進市のにぎわい交流館でランチコンサートをしました
(写真が・・・ない
ライトが熱くて汗だくになってしまいました

ママはお昼ご飯を食べて、午後3時から6時まで寝てしまいました

パパもこんな具合・・・

おつかれさまでした

カリヨンもお疲れ様

カリヨンもお留守番をがんばったので、パパの足元でこんな具合・・・

みんな、お疲れ様でした






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

日曜日の朝には


今日は日曜日

本日の「おめざ」はコンビニスイーツ

おめざ第一弾

カリヨンのはありませんけど・・・

ですから、あなたの分は・・・

ボリューミーです

おいしそうです

残念ながら、カリヨンはもらえませんでしたが
パパとママはおいしくいただきました

コンビニ、あなどれません





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お医者さん


今日はワクチンの注射とフィラリアのお薬をもらいに
お医者さんへ行きました

歩いて5分のところにあるお医者さんなので、とっても便利

診察台に乗ると・・・

ビビりです

体重は

思ったより少ないです

次はいよいよ注射です

ドキドキ・・・

がんばって

注射とフィラリアのお薬(5月~12月)で16,400円

お医者さんはイヤだよね・・・

よく頑張りました





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

今日も寝てます


今日は木曜日

なんとなくお疲れモードですが
来週月曜日にランチコンサートがあるのでもう1頑張りします

P1001150.jpg

ママがソファーに座ったらカリヨンも来ました
この寝顔に癒されます

あっ!!
6月のコンサートの予定を入れなくちゃ






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

うたた寝


今日、フルートのおけいこをしていたら
カリヨンが覗いていました

首、大丈夫ですか?

リラックスできてますか?

寝ちゃってます

この頃、暑くなって
早起きしてお散歩に行くから眠たいのかな・・・





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

大好き


カリヨンはお散歩が大好きです

きっと、いろんな人に会えるからだと思います
「カリヨンは楽しそうに歩いているね」とよく言われます

今日もご近所の中学生の男の子に
「楽しそうだね」って言われました

立派です

この大きなしっぽを振って歩いているからかな・・・

明日は誰に会えるでしょうか・・・

リードを持っているママには見えないけど
きっとニコニコ顔でお散歩してるんでしょう

明日もお散歩行こうね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ライバル

日曜日はとってもいいお天気で、夏を思わせるような日差しでした

急に暑くなってカリヨンはぐったり・・・

暑いです・・・

でも夕方のお散歩は張り切って行きました
するとチャイちゃんファミリーに会いました

ご満悦です

お姉ちゃんっ子ですね

満面の笑みですね

チャイちゃん、ごめんね・・・





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お留守番


今日、土曜日は雨の一日でした

ママはお友達と約束があって名古屋市栄までお出かけするので
支度をしていたら、カリヨンの気配が・・・

カリヨンの代わりですか?

あれ?カリヨンじゃない・・・

自らINしてましたか

今日はいい子でパパとお留守番

頼みますよ





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

抜け毛利用法


以前から、カリヨンのブラッシングで抜けた毛で
やってみたいことがあったので挑戦しました
(シャンプーしたばかりだし・・・)

いっぱい抜けて風邪ひかないようにね・・・

「ほんわかバタバタな日」というブログで紹介されていた
「ワンちゃんの毛で作るフェルト」

うまくできますかねぇ・・・

はたしてうまくできるでしょうか・・・

お楽しみに

あらっ!!

どうなることやら・・・

がんばりました

不器用なママでも、これだけできました

ママのおもちゃです

これから抜け毛の季節

ちょっとクセになる、チクチク・・・

違う形でも作ってみようかな



デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お仕事

今日、ママがフルートを吹いていたら
足元にやってきて・・・

さすが看板犬です

頑張ってください

はい・・・

うれしいですよ

そばに来てくれてママはとってもうれしいです

もう少ししたらお散歩に行こうね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

不安です・・・


ママは毎朝カリヨンをブラシします

今朝もいつものようにお腹の毛にクシを通していました
そしたら、ひっかかる感じが・・・

えっ

どうしたんでしょう・・・

お乳

お医者さんにいきますか

ワンちゃんは想像妊娠したりするって聞いたことがありますが・・・

いつもと変わらず元気いっぱいで、食欲も変わりませんが
想像妊娠してお乳が出たってことでしょうか







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

カリヨンパワー


今年、実はママは自治会のブロック長をしています

今日の夕方、自治会費の集金に回っていたのですが
風が強くてとっても寒かったです

夜、カリヨンはママのお腹の上で・・・

ストーブがほしいくらいです

かなり寒かったらしくて、お鼻を突っ込んでました

あったかですか?

やっぱりお顔を出して・・・

残念でした・・・

ママはカリヨンパワーであったかでしたよ





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ブエノスアイレスの雲

GWがとうとう終了・・・
お休みだった方もお仕事だった方もいらしたことでしょう

今日は皆さまをブエノスアイレスへご招待します
(残念ながらカリヨンはお留守番です)

空港に向かうワクワク感が・・・

時間の問題でしたか・・・

ワイワイ

お隣で携帯電話で写真撮ってるママが・・・

楽しんできてください

行ってらっしゃい

南米の乾いた空気や青い空を感じさせる曲です
7分くらいの曲なので、何かしながら聴いていただけたら嬉しいです
音量にもご注意ください








デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

GWのノルマ

GWに絶対やらなきゃいけないことの1つだったこと・・・
「カリヨンのシャンプー」をしました

カリヨンはシャンプーの途中に何度もブルブルするので
Tシャツ短パンではビショ濡れになってしまいます
なのでママはいつも水着に着替えてシャンプーします
(水着姿の写真はありませんのでご安心を)

かしこまりました

チャームポイントですものね

カリヨンはお顔が濡れるのがイヤなので
一番後に、濡れた手で拭いてあげます

気持ちいいですか?

ドライヤーで乾かしてあげたら・・・

背毛が爆発してますね・・・

乾けば大丈夫です

お耳の毛だけいつもウネウネになります

せっかく洗ったので2,3日は道路でコンコロしないでくださいね


一仕事終えたのでパパとママは知多半島までドライブしました
行きあたりばったりでたどり着いた所は・・・

いいお天気です

常滑1

常滑2

常滑3

常滑4

目の大きさは負けてないです

きれいです

きれいに整備されていて
いろんな体験ができるので子供連れのご家族がたくさんいました

ワンちゃんもいました
展示室以外はお散歩できるみたいです









デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

おみやげ


夕方のお散歩で、途中からいつもと違う雰囲気・・・

本当ですか?

やっぱり持ってました

いつの間に拾ったんでしょう・・・

・・・

おうちまで持って来てしまいました

残念ですが・・・

カリヨンはテニスボールが大好きなんですが
ガジガジかじって黄色のところを食べてしまいます

なので残念ですが、ご飯を食べているすきに処分させていただきました






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

姫さま


今日からGW後半がスタート

と言っても音楽中心のカリヨン家
音楽と向き合う時間をKEEPしつつのお休みモードです

いつもより長めのお散歩を済ませて
お庭のお手入れをして・・・

「フゥ~」っとソファーで一息
ソファーのヒジ掛けとママの間の30㎝のすき間にカリヨンが入り込んできました

電車の席のわずかなすき間に座ろうとする「誰かさん」みたい

それが「おばちゃん」の始まりです・・・

くっついてくるカリヨンはかわいいですけどね

続いて「27日のコンサートが終わったらやる!」と決めていた
ストーブの片づけをしました

お部屋が広くなりますね

ストーブとストーブガードを拭いて2階のクローゼットにしまいました

あ~、すっきり


玄関先のお花たちが咲きそろったので記念撮影

お姫さまみたいですよ

明日はお風呂に入りますよ~





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

レディですから・・・


5月というのに寒い一日でした
背伸びして咲いているビオラが、風でクシャクシャになってしまいそうなので
おうちの中に避難しています

でも少し寒いくらいが元気なカリヨンは夕方のお散歩も元気いっぱい
今日もたくさんの人にナデナデしてもらいました

夕食終・・・

どんな夢をみているんでしょうか・・・

ソファーでいびきかいて寝てます

あっ
お行儀がいいですね

うしろ足が揃ってます

レディですね


GW後半がスタート
やりたいことがいっぱい貯まってます。やらなきゃいけないこともたくさん・・・

皆さま、楽しいGWを~


デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

豪快!男の手料理


今日はパパが夕食の下ごしらえをしてくれました
(お肉をしょうゆ糀に漬けるだけなんですけどね)

キッチンにパパが立つとカリヨンは慌てて出動

今日は何を作るんでしょうか

楽しみです

残念ですが・・・

残念ですが、カリヨンの分はありません



* 昨日の「結婚式記念日」に
たくさんのコメントをありがとうございました
お返事が少々遅れています。
近日中にお返事を書きますので、少しお待ちくださいね




デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

結婚式記念日

今日は「結婚式記念日」

2006年4月30日にパパとママは結婚式を挙げました

ママはダイエットがんばりました

静岡県から愛知県に引っ越してきてからの結婚式の準備でした
会社員だったパパはお仕事が忙しく、ママはまだこちらにお友達もいなかった時・・・
まわりはカップルばかりの中
ドレス選びや打ち合わせ、準備をママは頑張りました

P1001090.jpg

そんなこんな、いろんなことがいい思い出

仲良し家族です

今年も「仲良し家族」で参りましょう





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
♪ 5.20(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
