
line

好きな物

今日は気持ちがいい朝でした
お仕事がお休みですし、カリヨンの好きなものがある公園までいきましょう

いいお天気です

青い空とさくらの花がとってもきれい

P1000968.jpg

P1000975.jpg

カリヨンが大好きな滑り台がある公園にやってきました

大好きですね

そんなに大きな滑り台じゃないですけど・・・

一人では滑っている所を写真に撮れず・・・
カリヨンはママのあとに滑るので、背中を蹴られます


ママのおやつに、チーズを食べていたら

乳製品、好きですね

あげませんよ・・・

カリヨンには別のおやつをあげますね

残念でした





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
5・20(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

身だしなみ

今日はパパは瀬戸市でギター教室です

出かける前の身だしなみチェック中

歯磨き、大事ですね

パパがしっかりできるか見張ってます

鼻毛もチェックしてくださいね






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
5・20(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

一大事


今朝、雨が降っていてお散歩はお休み

カリヨンに朝ごはんをあげようと、
うつわにポリポリ入れてリビングに行こうとしたら

やっちゃった・・・

カリヨンがピョンピョンして、鼻がうつわに当たって
ポリポリをこぼしちゃいました

回収、手伝ってくださいね

一応、回収したんですがカリヨンが部屋中をチェック

そんな所にもありますか?

こんな所に・・・

どうぞ

ママはしっかり回収したつもりだったんですが
カリヨンが探しだした方が多かったです

さすがワンコ


おまけ  その1

なぜかギターを弾いている「よいよい」
P1000963.jpg

おまけ  その2

夕方のお散歩の途中で、ご近所の方から頂いたお花
(一番右の白いお花を頂きました。
   他のお花は2/14にパパからもらったお花。長持ちしてます)
P1000964.jpg





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
5・20(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

なぜ


昨夜、ブログを更新しようと思ってログイン画面を出そうとしたのですが
何回やっても出ず、更新できませんでした

P1000951.jpg

なぜ

カリヨン家だけでしょうか・・・

コメントくださった皆さま、お返事できなくて申し訳ありませんでした

訪問してくださった皆さま、訪ねて行けず申し訳ありませんでした

今朝は何事もなかったようにログインできました
少しづつ、お返事と訪問をさせていただきます





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
5・20(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ママの弱点


夕食が終わって後片づけをしようとしたら
カリヨンが急いでキッチンに来ました

ご飯食べましたよね・・・

後片づけなんですが・・・

残念ながら、その通りです

ですから・・・

・・・・。

カリヨンの残念そうな目に弱いママ

お座りしてるし、パパに内緒でボーロちゃん一粒あげました






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
5・20(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

にぎわい


今日は愛知県日進市の「にぎわい交流館」で
「デュオ・カリヨン」のランチコンサートでした

楽しかったです

みなさん、ランチしている所での演奏
集中できるか心配でしたが、ノリノリで演奏してきました

その流れで、名古屋市の鶴舞公園でお花見

変わった形の噴水です

散らないといいですが・・・

29日から「お花まつり」だそうです
今週末はにぎわいそうです

ありがとうございました

今日はカリヨンは一日お留守番でした
とってもいい子で待っていてくれたので、たくさんナデナデしてあげました






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ
 
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
5・20(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

平和な日曜日

日曜日
風がなくて、おだやかな日曜日でした

お散歩コースにある、さくらの木
一つだけ咲いていました

P1000939.jpg

大きな木なので、満開になるのが楽しみです

コンビニでなにげなく買った
「べジタベル」っていうお菓子

P1000937.jpg

ハートの形してました

P1000935.jpg

かわいい


カリヨンは・・・

目がトロ~ンです

お散歩で、久しぶりに「ちゃいちゃん」に会って大興奮
ご飯食べたら、すぐ眠くなっちゃったみたいです

また会いたいね









デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

春を探しに・・・

今日は土曜日
この頃、この「カリヨン日記」はカリヨンの寝顔ばかりになっていたので
今日はお外に出たカリヨンをUPします

お昼寝していたカリヨンを起こして出かけました

まだ寝ぼけてますね

勘違いしてますよ・・・

寝起きの顔・・・機嫌わるいです・・・


少し歩くと、大きなさくらの木があります

空気が「春」ですよ

今まで気付かなかったんですが「火の見やぐら」が

ほっそいハシゴです
ママは登れませんね・・・

P1000928.jpg

楽しみです

愛知県は、27日頃に満開って言ってましたけど、どうでしょう

P1000936.jpg

カラフルなシーソー  懐かしい雰囲気です

PAP_0253.jpg

さくらはまだ咲いてなかったので、よそのおうちの「さくら草」と共に

そうしましょ!!

さくらはまだ咲いていませんでしたが、青い空の元
みんなでお散歩してきました

コンサートが終わったら、少しのんびりしたいな~




デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

「らいらい」の悲劇


今日は風がなくてポカポカ陽気

こちら愛知県は来週の中頃には桜が満開になるとか

お散歩コースの桜は、蕾がやっとピンクになってきたところなんですがね

でも桜の情報って、なんとなくウキウキします


カリヨンはこんな様子

今日も良く寝ますね

らいらい:「おもっ」

「らいらい」を下敷きにして寝てます


明日は土曜日
暖かいみたいから、久しぶりにお外で写真を撮りましょうか





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

証拠み~つけた

今日は風が強くて寒い一日でした
寒いとお腹に力が入るのか、お散歩はかなりのハイテンションでした

なので、おうちでは良く寝ます

ガン寝です

あっ

ベロが・・・

「ぐっすり」の証拠



昨日、ママが手を痛めたことに
たくさんのコメントをありがとうございました
まだ内出血のあとはありますが
腫れが引いてしっかりグーができるようになりました
皆さまの温かいコメント、とてもうれしかったです






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

手が・・・

今日はお仕事がお休みだったので
いつも適当になっていたお掃除を朝からしていました

家の周りの掃き掃除をして、お花にお水をあげてお風呂掃除して・・・

おうちの中をいつもより丁寧に掃除機かけました
カリヨンの毛がたくさん吸い込まれていました

掃除機の掃除をしていたら、手がピキーン

中指と薬指の付け根が腫れてるし、痛い
だんだん紫色になってきてるし・・・

どうしたんでしょう・・・

何か刺さった訳でもなく、どうしちゃったんでしょう

カリヨンも心配して見に来てくれました

心配してくれてありがとう

カリヨンの心配ですか・・・

そちらの心配ですか

今日はいっぱいフルート吹くつもりだったのに2時間で終了
明日様子見てお医者さんに行ってきます





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

破壊王


気が付いたら、「らいらい」のお耳が

あら、お耳が・・・

お耳のかけらが・・・

はい

かしこまりました

明日はお休み

ママは名医になります







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

カリヨンの定位置

日曜日(17日)は福田進一先生の公開レッスンでした

レッスン中です

先生はケガされて、まだ完治してなかったんですがたくさんギター弾いてくれました

楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・
(それよりママ、めっちゃデブなんですけど

先日作った応援うちわにもサインしてくれました
ちなみに「投げCHU」はしてもらえませんでした

P1000913.jpg

P1000909.jpg

打ち上げのあとでちゃっかり写真も撮ってもらっちゃいました
ミーハーすぎです

そんなこんなで一日家を開けるので
カリヨンはいつもお世話になっている病院にお泊りしました

帰ってもカリヨンはいなくて、いつもいる所がぽっかり穴が開いたよう・・・

淋しいです・・・

今日の朝一で迎えに行きました

ですよね~

ご飯食べる時のカリヨンの場所です

やっぱりこうでなくちゃね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

内緒

カリヨンは時々「らいらい」にカクカク攻撃(マウント)をします

腰をまあるくして、あまりに激しいので「らいらい」が少しかわいそう

今日もしていたので、その様子を写真に撮ろうとしたら・・・

あら・・・

そうですか・・・

しらばっくれました

カリヨンも女の子

内緒にしておきたいこともあるんですね


明日17日は福田進一先生の公開レッスンを受けてきます
なので、明日はブログをお休みします
楽しんで、そして頑張って来ます





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

いちごは最初に

今日はカリヨンはお風呂に入りました

自分のこと「美人」って・・・

お風呂上がりにドライヤーで乾かしてあげるんですが

カリヨンが座ってしまって、おしりが大変なことに

すごくなってますね

おしりが・・・

涙目になってしまったカリヨンが不憫なので、お茶タイム

期間限定の大きな苺がド~ンと乗ったケーキ

P1000893.jpg

おいしいですよ

一番最後に、

上に乗ったいちごをパパとママとカリヨンで三等分して食べました

カリヨンはケーキの上のいちごは最初に食べたかったみたい。
でもママは最後に食べる派なのよね~








デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

カリヨン療法

今日は、昨日とうってかわって、とっても寒い一日でした

ママはお仕事から帰ったら、寒くて寒くて・・・
どうやら風邪のひき始めのようです

そんな時にカリヨン療法

ママがソファーに横になって毛布を掛けると

どかどかとカリヨンがママのお腹の上に乗ってきます

ご苦労様です

あったかいです

「いってこい」です

カリヨンに全身で温めてもらいます

ぬくぬくになったら、仕上げは「雪見だいふく」

ちがいます・・・

これで、風邪のひき始めなら治ってしまいます

カリヨンありがとう

明日の朝は元気いっぱいでお散歩に行こうね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

あごのせカリヨン

今夜はママもカリヨンも、まったりモード

昼間は風が強かったですが暖かでした
なのに夜はひんやり・・・
もうストーブを付けてないので、カリヨンはソファーでまんまるになっています

昼間は暖かかったです

しばらくすると、首のストレッチをしながら寝ていました

肩こりですか?

ワンコも肩が凝るんでしょうかね
頭に血が上りそう・・・

ママが隣に座ったら

カリヨンのあご、あったかいですね

ひざにあごを乗せてきました

まだまだカリヨンの体温がうれしいこの頃です

それにしても、よく寝ます・・・別にいいんですけどね・・・






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

まちぼうけ

今日の夕食後、ママは明日の仕事の準備をしていました

少し待っててくださいね

ママがお仕事している所は障害のある方たちが通ってくる事業所です

ママは以前、音楽療法士をしていたので
明日、音楽療法をすることになりました

方眼紙に歌詞を書いたり楽器の準備をしたり・・・

寝てていいですよ

カリヨンの偉いところは、そんな忙しなくしているママから
少し離れた所から見守ってくれるところ

遊んであげられなくて、ごめんなさいね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ふくちゃんの応援

今日はママのお仕事がお休みだったので工作していました

はい、頑張ってます

今度の日曜日、ママの大好きな福田進一先生が名古屋に来ます

本当はコンサートと公開レッスンの予定だったのですが

先生がケガをされて、公開レッスンのみに・・・
(ママはパパと一緒にレッスンを受けます)

早くケガが治るように「応援うちわ」を作ることに決めました

ふくちゃん、喜ぶかな~♪

ママの視界に入っていた物体・・・良~く観たらカリヨンじゃない

あら、「らいらい」がそこにいましたか・・・

らいらいも暖かくなりますね

おやすみなさい・・・

朝、顔も洗わずに作っていた「応援うちわ」6時間掛かって、完成

P1000877.jpg

P1000878.jpg

あっ、福田進一先生はどこかのアイドルじゃなかった

やばっ、フルート吹いてない









デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

春気分

今朝はとっても暖かでした
もう、すっかり春です

P1000867.jpg

久しぶりにパパと朝散歩しました

広場でパパとカリヨンが何やら話していますよ

遠すぎて分かりません・・・

何か企んでいるんでしょうか

悪だくみでは、なかったんですね

な~んだ、一発芸してくれるかと思いました

ほんと、暑いですね

やっぱり芸人では、なかった・・・





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

プレゼント

今日はカリヨンに、とっても素敵なものが届きました

以前、このバッグを買わせていただいたsatorikosanさんからのプレゼント

satorikosanさんは編み物の小物屋さんをしてます
(ブログは右のブロとも欄の「晴れ時々曇り…後、晴れ」からどうぞ)

・・・です

カリヨン用のリボンをいただきました

さっそく付けてみました

満面の笑みです

編んだリボンにバンダナが付いています(前でも後ろでもOKですね)

かわいいですよ~

脱着はマジックテープなので楽々
じっとしてられないカリヨンにはぴったりです

大切にしてくださいね

今までパパのネックウォーマーを借りていたけどカリヨン専用のリボンです

satorikosanさん、どうもありがとう





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

おそろ

この頃カリヨンはママがおうちにいる時はそばにいるようになりました

まぁ、元々ストーカー犬なんですが

ママがフルート吹いている時にも、こんなに近くにいたのですが
カリヨンが「かくれんぼ」しているようなので

隠れてるつもりですか?

上からのぞいたら

残念でしたね

目が合ってびっくりした様子


もうひとつ、発見

ウネウネです

首毛がママの巻き毛に似てる
(ママは眠いわけではなく、花粉症で目がショボショボしてます・・・)






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

男のさが?

今日の夕方のお散歩でハスキーくんたちに会いました

仲良しさんです

実は今、カリヨンが「おんなのこ」で

ラッキーくんがカリヨンを追いかけて大変なことに

アリスちゃん、ごめんね

ラッキーくんとアリスちゃんは夫婦です

アリスちゃんの目の前で「おおかみさん」になってしまったラッキーくん

おうちに帰ってから夫婦げんかしてないか心配です


カリヨンはおうちに帰ってご飯を食べたら

らいらい持ってきましたか

あ、ありがとうございます

ライオンの「らいらい」をくれました

気持ちだけいただきますね







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

いちご


カリヨンが食べたことがあるフルーツは、「りんご」と「ばなな」だけ

今日は生まれてはじめて「いちご」を食べました(いちごは頂きもの

おもちゃじゃないですよ

緑のとこは食べられません・・・

おいしいですよ

いかがですか?

味わって食べてください

いろんな方のブログで「いちご」をもらっている子をみるたびに
「カリヨンにも食べさせてあげたい」と思っていました(絵的にかわいいし・・・)

カリヨンも気に入ったみたいです








デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

寝て待て


今日は暖かい一日でした
朝起きるのも少しラクになってきて、今朝はいつもより10分早く起きました

お仕事に行く前にカリヨンと遊ぶこともできました

いいですよ

でも、楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの・・・

ママがお昼休みに帰ってきたら、この様子
(ママのお仕事場所は徒歩2分なので、お昼休みは帰ってこれます)

今日は暖かです

窓越しの暖かな場所でまどろんでました

パパは春日井市のギター教室でお仕事
夕方、カリヨンはつまらなそうに玄関でパパの帰りを待っていました

今日は遅いですよ

カリヨンの夕食後

いつもの定位置で寝てました

だいぶ寒いです

今日はパパの帰りは夜9時半頃

「パパは寝て待て」ですね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ほっぺ毛

今日、カリヨンの眉毛の中で「へにょん」ってした毛を見つけました

ピンとしてませんね・・・

目の上ですけど・・・

あら

おかしな所から・・・

「ほっぺ」からも毛が出てます

この子は大丈夫です

「まゆ毛」や「ひげ」はあると思いますが、「ほっぺ毛」って・・・

へんてこりんです






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

本性

今日は3月3日
「お雛祭り」そして「うさぎさんの日」

カリヨン家のお雛様

P1000833.jpg

パパとママが結婚した次の年に、パパの両親から送られたお雛様です


パパはストーブの前で足の爪切りを始めました(日曜日っぽいですね)

パパに取られましたね

その場所、ちょっと貸してあげてください

負けず嫌いです・・・

ストーブ前は誰にも取られたくないようです

意外とケチですね






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

将来の夢は女優さん?


暖かかった昨日とうってかわって今日は寒い一日でした

お散歩コースにある梅(?)の花もびっくりだったことでしょう
(ママの指が写ってしまいました)

P1000825.jpg

カリヨンもびっくり

今日は寒いですね

こんな寒い日は

きもちよさそうです

みんなでくっつくのが一番ですね


スーパーに行ったら金目鯛があったので、煮付けました
「プレお雛様」でワインと共に・・・

P1000828.jpg


いっぱいいましたね
TVで「泣くな、はらちゃん」を見ていたら
シェパードさんがたくさん出演していて、カリヨンがガン見してました
共演したかったですか




デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

視線が・・・

今日は暖かい日でした
朝のお散歩では汗かいちゃいました

お昼から雨が降るというので、朝のお散歩は長めに行きました

夕方は雨だそうです

お昼はパン(写真は半分以上食べちゃってから撮りました・・・)

P1000822.jpg

スープのかわりにお味噌汁。これが意外と合うんですよ

P1000821.jpg

バケットの端の硬いところはカリヨンにあげました

うまうまですね

この頃、外にお仕事に行くようになって
フルートを吹く時間が2時間くらいしかありません

今日はお仕事がお休みなので、おうちのことが終わったら
できるだけフルートを吹こうと決めていました

まだです・・・

夢中になっていたら、カリヨンの視線が・・・

もう雨が降っているからお散歩には行けないよ
夜は一緒にまったりしようね








デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

春眠

今日で2月が終わり
さすがに今月は早かった・・・

3月は憧れの福田進一先生のマスタークラスがあります
マスタークラスは、皆がいる前でステージでレッスンを受けます。
あれこれ言われてドキドキですが、
世界で演奏活動されている先生のレッスンを受けるのはとっても楽しみ
今回で3回目です

なので、しっかり練習しておかないと

ママは自分の練習をしたくて、カリヨンのお散歩はパパにお願いしました


お昼寝が終わったカリヨン

たくさんお昼寝しましたね

何時だと思ってますか?

もう行きますか

指をケガしないように軍手は必需

ぐいぐいひっぱらないようにね

お散歩のあとにご飯もらって、また寝てます

P1000818.jpg

「春眠、暁を覚えず」とは言いますが、年中よく寝ます

カリヨンは年中「春」なんですかね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
