
line

あと30分

今月からアルバイトに行き始めたママですが
やっと一ヶ月・・・のような、もう一ヶ月・・・のような

朝はカリヨンのお散歩してお洗濯して身支度して・・・慌ただしく家を出ます
なので掃除機をかけずに出かけることもあります

しかたなくアルバイトから帰ってからかけるんですが

遅くなりました

そして洗いものも・・・

ママはうれしいです

もう少し暖かくなったらあと30分早く起きようと思います

今日は名古屋の高島屋に、
岐阜県高山市にある「トランブルー」というパン屋さんがきました

ここのパンはどれもとってもおいしくてママは大好きなんですが
行くことができず、お友達がたくさん買ってきてくれました

その中のクロワッサン

おいしいですよ

オーブンで少し焼いて食べました
とってもサクサク

サクサクですよ

お皿に残った「かけら」をパパに内緒でカリヨンにあげました





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

スリッパ

今日はパパは春日井市でギターのレッスン
夜8時半ころに帰ってきます

カリヨンはソファーで寝ながら待っています

ほんとですね

パパの車が50m先の交差点を曲がって来ると、いち早く反応します

玄関に揃えてあったスリッパを持ってきてソワソワ

持ってこなくてもいいんですけど・・・

パパが玄関から入ってくると

偉い・・・のかな・・・

いつもはまた玄関まで持っていくのですが今日はキッチンでパパに渡しました
(スリッパ、ボロ・・・)

いいことじゃないです

「持ってきてくれてありがとう」って言われたいんですね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

腕組み

今日はパパとママは、バイトもレッスンもお休み
自分たちの練習に集中できる貴重な日です
なのに、こういう時に限って営業のTelや訪問がたくさんあるんですよね

カリヨンはこんな様子

ごゆっくりどうぞ

今朝もパワフルなお散歩をして、昼間はまったりモード

腕を組んで、優雅な雰囲気です

もう目が寝てますね

元気いっぱいお散歩に行って、気持ち良くお昼寝をするのが
カリヨンの健康の秘訣


まだまだ寒いこの頃・・・
夕食にお鍋が活躍していますが、今日は久しぶりに「高野豆腐」

P1000802.jpg

パパに色合いがきれいって褒めてもらいました





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

日曜日の「おめざ」

今日は日曜日
久しぶりに朝からスイーツをいただきました

P1000799.jpg

左のやつはレンジで10秒ほど温めていただきました
中は柔らかいチョコでおいしかったです

あなたには別の「おめざ」を

カリヨンの「おめざ」はポリポリですよ


チョコについていたリボン
カリヨンが欲しがったので付けてあげました

いつも付ける所を間違えてしまいます

間違えてます

今日はお耳に付けてあげようとしたのですが
カリヨンは「お口がいい!!」と言うので、こんな具合です

さすがにすぐ外して、リボンはカリヨンにあげました

しばらくしてカリヨンを見ると

あ、そうですか・・・

別に隠さなくてもママは取りませんケド・・・



デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

えっ?

今日のお昼は「すしプラザ丸忠 うみっこ回転寿司 滝ノ水店」に行きました
パパは朝早く市場から丸忠のいろんなお店に
お魚を配送するアルバイトをしています

それに第4土曜日の今日はマグロの解体ショーがあります

「ワッショイ伊藤」さんの登場で、解体ショーがはじまりました

P1000790.jpg

いつもより小ぶりだっておっしゃっていましたが、なかなかの迫力

なが~い包丁(1mくらい)で綺麗に切っていきました

P1000791.jpg

これが終わるとじゃんけん大会

店長さんに勝つと、さばきたてのマグロのお寿司2貫を無料でもらえます
ママは一度で負けてしまいましたがパパはGET
ここのお寿司は100円ではありませんが、とっても食べ応えがあって大満足
食べるのに夢中で写真がなくてごめんなさい

帰ってきたらカリヨンはこの通り、すっかりイジけてました

ごめんなさいね

お寿司屋さんは無理です・・・

カリヨンは、お寿司屋さんには行けないので
一緒に行けるお店に連れてってもらおうね

そういう意味ではなくて・・・

えっ




デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

びりびり?

今日は愛知県日進市にある「アガぺクリニック」でコンサートをしました

実はこのコンサート、昨日依頼があって今日本番
準備の期間がなさすぎ~
美容院、行っとけば良かった~
などなど、いろんな思いを抱えたまま、コンサートをしました

ポスター

はじめて、コンサートで演歌を演奏しました
こういうの、少し新鮮でした
演歌にハマりそう

カリヨンはいい子でお留守番してくれていました

お待たせしました

パパにお散歩に連れて行ってもらって
ご飯もらって寝の体勢

左腕、しびれちゃいますよ
大丈夫ですか?

今度は右腕が伸びすぎてます・・・
ですから・・・

ワンちゃんって、しびれないのかなぁ

「びりびり」しないように気を付けてくださいね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

なにゆえ?

寒い日が続いています

今日もカリヨンのお気に入りの場所
ストーブと窓の間でお昼寝するみたいです

狭くないですか?

ウサギのぬいぐるみ「よいよい」とお昼寝しようとしましたが・・・


やっぱりね・・・

あ~あ、かわいそうな「よいよい」

夕方ママがキッチンに立っていると

カリヨンが持ってきてくれたんですね

なにゆえ

あ、ありがとうございます

せっかく置いてくれたので、またぎながら夕食を作りました

正直、じゃまなんですよね~




デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

2・22(金) 14:00~
 愛知県日進市
  アガぺクリニック 礼拝堂
3・25(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
4・27(土) 14:00~
 愛知県みよし市
  Car Den
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてくださいね
  

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

むちゃぶり


今日も寒い一日・・・
カリヨンはストーブ前でぬくぬくです

おめめが閉じてますけど・・・

「あの~、カリヨン日記の写真、寝てるとこばかりじゃ飽きられますよ

主役はカリヨンですからね

何かおもしろいこと、してくださ~い

何かしてください

そして・・・

その通りです

やっぱり寝てしまいました


主役だけど芸人では、なかったわ・・・





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

おこぼれ狙い

夕食のしたくをしていたらカリヨンも来ました
なぜなら、カリヨンの大好きな「きゃべつ」をママが切りはじめたから・・・


あげませんよ

どうやら、おこぼれ狙い

落とさないように気を付けました

ママは細心の注意をはらって切ったので、落としませんでした

どうぞ、待っててください

でも、野菜室から出てきたのは「ほうれん草」と「しょうが」・・・
残念ながらカリヨンが食べるものは出てきませんでした

残念・・・

あ~ぁ・・・ふてくされちゃった・・・

ごめんね

パパとママのご飯の時、おやつあげるから許してね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

どちらが・・・?


今日は雨の一日でした
なのでお散歩はお休み

まったりと過ごしました

見つめあうこの二人・・・

パパの目が・・・

逆じゃありませんか?

たくさん遊びましたね

お疲れさまでした

どちらが遊んでもらったのでしょう・・・

でもたくさん遊べてよかったですね





デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

3月25日(月)12:00~

愛知県日進市市役所内 にぎわい交流館にて
ランチコンサートをします

お近くの方、ぜひ聴きにいらしてくださいね







theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

歯がかゆいですか?

今日は日曜日
カリヨンとママはソファーでこんなことしてました

心地いい刺激らしいです

歯をカチカチすると具合いいみたい
歯槽膿漏じゃないですよねぇ

大きな口を開けていたので写真撮っていたら・・・

撮らせていただきました

ごめんなさい・・・

写真は嫌いなカリヨン
ちょっとムッとされちゃいました

ヘン顔もかわいいですよ






お礼

昨日のブログ、「アメージング・グレイス」にたくさんのコメント
そして拍手コメントをありがとうございました
皆さまの温かいコメントはママとパパ、そしてカリヨンの宝物です


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

アメージング・グレイス

前回「となりのトトロ」をUPした時にたくさん褒めていただいたので
調子に乗ってまた演奏をUPしました

がんばっている皆さまにカリヨンママからの音のプレゼント

今回のカリヨンも、何も芸はしませんがウロウロします。
お時間がありましたらぜひ観て(聴いて)ください
(音が出るのでボリュームに気を付けてくださいね)




またいろいろなご感想をいただけるとうれしいです




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

雨上がり


今朝は雨が降っていて、お散歩はお休みでした

でもお昼過ぎからは、お日さまが出てきました

雨、止んだみたいですね

ブスくなってますよ

乾くといいですね

おかえりなさい

夕方、道路が乾いていたのでお散歩に連れて行ってもらいました
おうちの中でまったりモードの時と違って
ニコニコ笑顔で帰ってきました

お散歩に行けて良かったですね





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

パパからのバレンタイン


今日はバレンタインデー

この頃は義理チョコの習慣も減り、ママとしてはホッとしています
でも近頃、「男性から女性にお花を贈ろう」というイベントとして定着させようと
お花屋さんは企んでいるらしいです・・・

それを知ってか知らずか、パパからのサプライズ
それも、ママのお気に入りのお花屋さんの花束

わ~、お花だ^^

パパからのプレゼントです

女性はいくつになってもお花のプレゼントはうれしいもの・・・

お花をもらったのは前回のコンサート以来
おうちのお花を絶やさないためにも
次のコンサートの企画をしなくては





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

似合いますか?

今日はアルバイトから帰ってきたら
うれしい郵便物が届いていました

・・・です

このバッグ、このブログで知り合ったsatorikosanさんが作った物
初めてオークションで買いました
もともとハンドメイドの物が大好きですが
温かさあふれるバッグでした
ちょこっとお買い物にいったりする時にお供してもらおうと思います
*気になった方はブロともの欄の「晴れ時々曇り・・・後、晴れ」へどうぞ


パパがバレンタインに頂いたチョコレート

P1000759.jpg

このガトーショコラ、ママからのプレゼント
(ママの手作りではなく、バイト先の人たちの手作り
障害者の人たちのお店で、ママは事務のバイトをしています)

P1000758.jpg

お値段は安いですが、愛情がこもったハンドメイド
とってもおいしかったです


生徒さんから頂いたチョコに付いていたリボン
カリヨンはチョコじゃないです

とっても気にしていたので
カリヨンにつけてあげました





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

寝息


今日は、ママは頑張って早起きしました
また今日からカリヨンにお留守番をしていてもらわなきゃいけないから
お散歩を長くしてあげようと思って・・・
明日は雨だというので、夕方のお散歩もしっかりしました

カリヨンは疲れたのか、夕食のあとはこんな様子

「つぼ」押されてますか?

本当ですか?

ママもねむいです・・・

一生懸命起きていようとしてますが
息が寝ています





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ママの幸せ

今日は3連休の最終日

お休みの日ってあっという間に時間が過ぎてしまいます・・・
とは言っても、音楽をやってるので
お休みの日でも楽器を触らないことはあり得ませんが

パパとママの休日は、
午前中は気になる楽譜を初見で合奏したりします
お昼からは割とガチャガチャ・・・(ビール飲んだりするので)

やっぱりママは、カリヨンとパパと一緒に過ごせる時が一番幸せ

どうしましたか?

いますよ

ママは幸せです

お昼は、昨晩ブルーレイに録画しておいた
「らららクラシック」という番組を見ました
クラシックギターの特集で、
ママが大ファンの福田進一先生の演奏の様子を
「ちょっとやる」という情報を福田先生のTwitterでGetしたから

でも本当に本当にちょっとだけでした・・・
残念賞





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

こんころタイム

今日は日曜日
夕食後、パパはストーブ前で「こんころタイム」

ぬくめ隊長がきました

熱烈ですね

切ないですね・・・

熱々にならないようにね

チューを断られて切なかったけど
ストーブとパパに挟まれてご機嫌です
カリヨンがご機嫌だとママも幸せな気分になります

パパと「こんころ」できてよかったね




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

土曜日の午後は幸せ

明日もお休みですからね

お休み中ごめんなさいね

マジです・・・

少しお待ちくださいね

のんびりしていてください

わかりました

ふたたびお昼寝・・・
それにしても、枕が高すぎやしませんか?
いいならいいですケドね



おまけ

いつもはパパのネックウォーマーを借りてご機嫌なカリヨンなんですが
パパのネックウォーマーは黒いのでカリヨンの抜け毛が目立ってしまいます
なので今日はママのネックウォーマーを貸してあげました

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

甘えん坊

今日はこちら愛知県は北風が強くて、とっても寒い日でした
カリヨンもこのとおり、毛布のぬくもりを感じながらお昼寝タイム

暖かそうです

あまりに気持ち良さそうなので、起こしちゃいました

「カリヨン

あれ?細面になってます・・・

寝起きの顔、ブスくなってますよ

耳はひっくり返ってるし、顔も「へんがお」になってます
それに、当然のようにネックウォーマーしてるし・・・

普通の顔にもどってますよ

あまりにママが「へんがお」って言うから
パパの方にいっちゃった

ママよりパパが好きなんだよね~

甘えん坊さんになってます
それにいつのまにかネックウォーマーがパパに移動してるし・・・






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ベルマーク委員会


今日は夕方のお散歩で近所の子供たちと遊んだり
ヨーキーのチョビちゃんに会ったりで楽しんだせいか
夕食を食べ終わったらすぐに「ねむねむモード」に突入

カリヨンが寝たからデザート食べよっと

パパとママの食後のデザートがなかったので、クッキーを食べました
このクッキー、お値段の割においしいです

パッケージにはベルマークがついていました

パパがゴソゴソとベルマークを切り取っていると・・・

もう食べちゃいましたよ

食べ物の恨みは怖いですよ・・・

懐かしいですね

なんとなくベルマークがあると切ってとってあるんですが
今でも学校で集めてるのでしょうか

いい物もらえるのかなぁ・・・






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ぽっちゃりさん

今日は、夕食が終わったらすぐに「のんびりモード」に突入のカリヨン

そんなカリヨンを見ているとママもパパものんびりしたくなります

ご飯も食べたしね

よ~く見ると、なんとなく「たるみ」が
そういえば、久しぶりに会った近所の子が
「カリヨン、大きくなった~」って言ってました

子供は正直だから、本当に大きくなったのかもしれません

つまめますよ

でも・・・

大丈夫ですよ

「ちょっとぽっちゃりさん」くらいがかわいいんですよ
カリヨンもママも・・・





P.S
昨日のブログにたくさんの応援をありがとうございました
とってもうれしかったです。
カリヨンもママもがんばります

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

アルバイト


今日は朝からいいお天気で、
昨日行けなかった分、元気にお散歩に行きました

実は今日からママはアルバイトに行くようになりました

ずっと一緒に過ごしてきたママとカリヨンにとって
とっても大変なこと・・・

音楽なんかやってなきゃ良かった・・・と思っちゃったりします・・・

お待ちの兼造でしたか・・・

足、しびれてきました・・・

目が真剣です

カリヨンのこの顔見たら
もっとフルートの生徒さんを増やさなきゃ
演奏活動を積極的にしなきゃ
と思います

アルバイトなんかしてられないっていうくらい
ママは頑張るからね








theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

眠れない夜


今日は雨の一日でした
朝晩のお散歩に行けなくて、体力を消耗しなかったからか
夜9時になっても、眠くなりませんでした

目がランランですね

「桃太郎」か「浦島太郎」か・・・

パパのお話を聞いていたら・・・

ママも眠くなってきました

ねむねむ・・・

明日は晴れるみたいだよ
お散歩に行こうね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

春の日差し


今日はいいお天気
外は風が吹いていて寒いですが、おうちの中は日が当たってポカポカ

カリヨンは、ギターを弾くパパの後ろでお昼寝

パパのお尻が落ちそうです

そんな狭い所でお昼寝しなくても・・・って思うのですが
大好きなパパのそばにいたいのでしょう


午後はパパはお出かけ

ママはフルートを吹いていたので、カリヨンは日当たりのいい窓際へ

暑そうですが・・・

暖かくて気持ち良さそうですが、ちょっと日差しが強すぎたみたいで
「はぁはぁ」してます



なので、テーブルの下に移動
お腹を冷やさないようにね
このテーブルの脚、かなり重くて鉄みたいなのでできています
(磁石はくっつかないから鉄ではない?)

ひんやりしていて
あつあつになった頭を冷やすには、ちょうどいいみたいですよ





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

B級スポット


今日はお昼すぎまで雨が降っていました
なので、夕方のお散歩は道路が乾くのを待って出かけたので
うす暗くなってしまいました

うす暗くなっちゃいました

カリヨンがいつもお散歩しているコースには
ちょっとしたB級スポットがあります
タモリ倶楽部でも紹介されたとか・・・

分かりやすい看板です

局番が一ケタです・・・

ここは、お寺なんですが
たくさんの石像があって、
宗派の教えを分かりやすく、石像を使って説明しています

あ!!遅れてきた人がいる!!

石の上にも3年

この石像、かなりリアル

広い敷地のいたる所でいろんな教えを説明しています

少し前まではペンキがはげてボロボロでしたが
ボランティアの人たちがきれいに塗ってくれました

ここは宿泊もできて
ボーイスカウトの子たちや高校生、大学生などが合宿したりするみたいですが
ちょっと怖い・・・

桜の季節はきれいですよ~
ご興味ある方はぜひいらしてくださいね

ちなみに、残念ながらここはワンちゃんは入れません

たくさんいましたね

ママが写真撮りに行っている間
カリヨンにはパパと門の所で待っててもらいました




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ねばり勝ち


カリヨンはバターの香りに敏感です
お昼寝していても、バターを冷蔵庫から出したとたんに
急いでキッチンまで走ってきます
食べたことないのに・・・

今日も夕食のつけ合わせに「長いものバターソテー」を作ったので
カリヨンが急いでやって来ました

でも残念ながらバターはすでに冷蔵庫の中

バレましたか・・・

カリヨンのじゃないです


冷蔵庫から「焼きのり」出したら、チェックチェック
「のり」なんて食べたことないのに・・・

あげませんよ

残念そうなので

パパには内緒ですよ

「よいよい」踏んでますけど・・・

ぺらぺら(おかか節)あげました

カリヨンの「ねばり勝ち」




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
