
line

「らいらい」&「よいよい」


今日はとってもいいお天気で、暖かい一日でした
カリヨンの大事な子分、
ライオンの「らいらい」とうさぎの「よいよい」を洗ってあげました
P1000693.jpg

お日さまに当たって気持ち良さそう

いいお天気ですね
(なにげにネックウォーマーしてます・・・



午後3時ごろ、お洗濯物といっしょに取り込みました

乾いて良かったです

肌触りもよくなりました

手荒く可愛がられて、手術が必要なこの二人・・・

お昼寝してください

カリヨンが気持ち良さそうなので、手術は夕食後にしましょう



手術中とっても心配だったらしく、ず~っとそばで見守っていました

ビール一本だけね・・・ヒック・・・

心配いりませんよ

手術は無事に終了

また明日から仲良く遊んでくださいね






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ママの言うことは本当です


この頃寒いので
キッチンを使っていない時は、キッチンとリビングの間の扉を閉めておきます

「キッチンは寒いから閉めておきますね」とカリヨンにも伝えておいたのに
扉の向こうが気になったみたいです

あっちの部屋は寒いですよ

熱い視線で訴えるので、開けてあげました

寒いよって言いましたよ

冷たい空気がリビングに入ってきました

カリヨンは座ったままキッチンをのぞきこんだだけ・・・


寒いから閉めますよ
あたたかい所にいてください

ほらね






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

困った癖

カリヨンには困った癖があります
それは「トイレシーツの上で寝る」こと

汚れてないから、別にいいんだけれど
ちょっと気になります

ちょっと・・・

床が冷たいからかな・・・と思って
使っていない布を敷いてあげたんですが
これでどうですか?

乗ってくれませんでした
あらら・・・
なので、撤収

お好きな所でお昼寝してください

お日様が気持ちいいですね

ストーブと窓の間に入り込んでお昼寝してました

携帯電話で写真撮ったので
「ピロロ~ン」のシャッター音で気付かれて
怖い顔になってますよ
叱られました・・・





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

腹時計

カリヨンは一日に三回ご飯を食べます
朝晩はお散歩後に食べますが、お昼は12時頃に食べます

パパはギターを、ママはフルートを
午前中それぞれ練習していて時間を忘れることがありますが
そんな時はカリヨンが教えてくれます

ママの前にそっと来て座ります
もうそんな時間ですか・・・

パパにもお知らせします
区切りがいいとこまで待っててね

パパとママに時間を教えると言うよりも・・・
正確な時計を持ってます
お昼ご飯の催促ですね
それにしても、カリヨンの腹時計はかなり正確・・・





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

豆鉄砲


日曜日の昼下がり、
パパとカリヨンはお昼寝タイム・・・
気持ち良さそうです

毛布、あったかいですか?

熟睡していて「写真撮り放題だぁ!!」と喜んでいたら

あ!起きちゃった・・・
あ~あ、起きちゃった・・・
鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してますよ





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ママのお出かけ


今日は、ママはお友達とお出かけの日
朝からお化粧してソワソワしてるからカリヨンもソワソワ
アマアマですね

パパも出かけてしまうと残念なので
ネックウォーマーをキープして、お出かけを阻止しようとしてます

がっちり横キープですね

パパは出かけませんけどね・・・

ママはお友達と「味仙」に台湾ラーメンを食べに行きました
もちろんビールとおつまみ付き
P1000186.jpg
酔いがさめるまで、ショッピングモールでお買いもの
ニンニクたっぷり食べたから、周りの人たちに「クサクサ攻撃」したに違いない

夕方、帰ろうと車で外に出たらびっくり
「雪が降ってる~」
ドアミラーにママの亡霊が!!

寒いのヤダ~

家の庭は
雪遊びはしたいけど寒いのはねぇ・・・
若干白い・・・
明日、道路が凍りませんように





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お腹がまあるくなると・・・


今日は朝は暖かめでしたが、そのうちに、どんどん寒くなっていきました
なので夕方のお散歩は、4時前に行きました
夕食も早めでした
「お腹がまあるくなると眠くなる」法則はカリヨンにも適用されるようで・・・

食事後に
ほんとですか?

じゃあ、「おて」してごらん
ぬくぬくですね

本当は眠いでしょ
お手手がぬくぬくでしたよ

無理しないで寝てください
おやすみね
カリヨンは眠くなると肉球がぬくぬくになります
赤ちゃんみたい





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

なぜ?どうして?


今日のブログを書こうと写真をアップロードしようとしたら、できないんです
「ファイル選択」のボタン、押してるのにウンともスンともしない・・・
どうしてですかね・・・混みあってるんですかね・・・
また後からやってみます

とりあえず、この頃撮った写真でいい感じ(?)のやつを貼っておきます
香ばしいですか?
この写真を選んだ理由は・・・
パソコン音痴のママが「なぜ?」「どうしてできないの?」と
ちょっとイライラモードだったので
カリヨンのおマヌケな顔で中和させようと思いました

せっかく訪問してくれたのに、こんな記事ですみません





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

今日のカリヨン


今日はお日さまが出ていて、おうちの中の日向はポカポカでした
さっそく日向ぼっこのカリヨン
ぽかぽかですね

しばらくしてソファーに移動
おしり痛くなっちゃうね

今日はパパのギター教室なので準備、準備
どうしてですか?

遊んでくれる人いるといいね
さっ、カリヨンは隣の部屋に移動してくださいね

今日はどんな生徒さんが来るかな?
楽しみだね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

カリヨンポッケ


今日はなぜかお昼寝をあまりしなかったカリヨン
夜早い時間からウトウトしてました
ぐっすり眠れそうですか?

はい

ちょっと待っててくださいね

カリヨンのとなりに座ってまったりタイム
ぬくぬくですね
カリヨンポッケ(後ろ足とお腹の間)
とってもあったかい




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

女の子だからね


先日はパパのネックウォーマーをしてもらってご機嫌な様子をお伝えしましたが
今日はママのシュシュ

手首につけていたら、「クンクン隊長」のカリヨン
ママの腕を手で押えながらチェック
これ、ママのです

ママのものはママのものです

え~っ

かわいいです
ご満悦

でもそれ付けてたらご飯たべられないよ




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

安眠妨害?

今日は久しぶりにデュオ・カリヨンの演奏をビデオに撮ってみよう!!ということで
ビデオの準備をしていました
三脚の足を伸ばしていたら・・・
怖いですか?
テーブルの下に入ってしまいました

大丈夫!!
回りを片づけてビデオ撮影していたらカリヨンも参入
気持ち良さそうに寝ていたのに
「となちのトトロ」を演奏したら
背中ゴリゴリ、耳カキカキ・・・
もしかして安眠妨害

動くカリヨンの初UPです
お時間あったらぜひ見て(聴いて?)ください
演奏が流れるのでボリュームに気を付けてくださいね



そんなウルサかったのかな
ショック・・・





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お顔のマッサージ


今日はパパに顔をマッサージしてもらいました
たれ目さんですね
カリヨンもパパも目がトロ~ンとしてます

そんな二人の様子を写真に撮っていたら・・・
ご希望なら来てください

カリヨン、来た
どうですかね・・・

ママ、さみしいわ
パパはギタリストなので、爪が少し長めです。
反対にママは爪が短くて白い所がありません

マッサージには少し爪が長い方が気持ちいいんだと思います。
決して愛情不足ではありません



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ワンなのに・・・


この頃のカリヨンのお気に入りはパパのネックウォーマー

パパからネックウォーマーをしてもらうとご機嫌なんですが
なぜか動きがゆっくりになります
ママは助かりますけど・・・

寝むそうな顔してます

ねむねむモードではつまらないので
外したら目がまんまる
ずっとしてたいの?

たたんでイスの上に置いておいたら
冷え性ですか?
「いたずらしなかったら、のっけててもいいですよ」

ママがトイレに行って帰ってくると・・・
そうですか・・・はいはい
「んな訳ないでしょ?」

そして・・・
あったかいですか?

「あれれ?いつもと違う感じです・・・」

ニャン寝ですね

おてて、たたんでいました
ニャンみたいです
ネックウォーマーの上でも寒いですか?
でもストーブも、ついていますよ





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ペラペラ

今日の夕食で、箸休めに「長いも短冊・おかか節のせ」を出しました
実はカリヨン、この「おかか節」(かつお節)が大好き
前に使った時、食べたそうにしているのを見て、
試しにあげてみたら大喜び・・・

それからは「おかか節」を冷蔵庫から出すと
ちょうだい攻撃をするようになりました

カリちゃんのじゃありません

ママはケチ

おこぼれ、来るといいね

ですが、残念ながら・・・
それは残念でしたね
結局食べられませんでした
若干怒ってます





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ラッキー君とアリスちゃん

今日も寒い日でした
夕方のお散歩に出かけるにも、ちょっと勇気が必要です

カリヨンからの催促
誰と行きたいですか?
「え~、どうしようかな~」
パパはお仕事ですよ
「パパはこの後も生徒さんが来るからダメよ」

「ママが連れて行くわ」
目が怒ってますね・・・
完全防備して
「行って来ま~す」
お外は寒いですよ~

おうちを出たら、お友達がいました
久しぶりですね

おっきいですね

みんなで写真撮ろうよ
ママ、へたっぴです・・・
ラッキー君の顔は切れちゃってるし、カリヨンは見切れちゃってるし・・・
ワンちゃんの写真は難しいのよね~

ラッキー君とアリスちゃん、実は親子ではなく夫婦
ラブラブですね
この御両人、寒い所が大好きで
この頃はお外でゴキゲンに寝ているそうです
おまけに、ラッキー君は抜け毛の季節なんだって
風邪ひかないでね




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

セルフ


今日、カリヨンが一人で「足踏み」してました
「何してるんですか?」
なにをしてるんですか?

「ん??」
え~っ!!
背中のマッサージをセルフでやってました

ちょうどいい高さで良かったね
・・・って、それママのピアノですけど

まぁ、カリヨンが具合いいならいいですけど・・・






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ニュー・アイテム


今日は必要なものがあって100円ショップに行きました
この頃の100円ショップってカラフルで、かわいい物があって
ちょっとウキウキします

帽子も売ってました(これは200円でした)
ニューアイテム
似合いますかね

カリヨンがチェックしに来ました
興味津々ですね

カリちゃんのじゃありませんよ
そんなにかぶってみたいですか

しかたないな~
イヤそうですが・・・
あんなにかぶりたがってたのに
逃げ腰ですよ
それに、真顔・・・





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

寒~い


今日は成人の日
20歳の皆さんおめでとうございます

関東地方は雪が降って大変なようですね・・・
楽しみにしていた高校サッカーの決勝が19日に順延になりました
残念!!

こちら愛知県は冷たい雨の一日でした
カリヨンはこんな具合
暖かそうです

気持ちいいですか?

今日はお散歩にも行けず、
ゴロゴロな一日でした
寒い休日は、暖かくして寝るが一番!!
明日は晴れて寒いらしいよ・・・





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

カリヨンの休日


今日は日向が心地いい日曜日
カリヨンはストーブの後ろの狭~いスペースで日向ぼっこ

背中のカーブがおばあちゃんみたい
日向が好きですね

くすくす笑いながら写真撮ってたら・・・
はい・・・

さみしいです・・・
カリヨンのい・け・ず・・・


パパの生徒さんからいただいたお年賀についていた紐
カリヨンがまだブリーダーさんの所にいた時につけていたピンクのリボンの色に似てる・・・
懐かしい色ですね

香ばしいですか?
ピンクの紐に釘付け
カリヨンも、懐かしかったね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

全員散歩


今日は久しぶりにみんなでお散歩
全員でお散歩です

おいで~

楽しそうだね

まって~

チアガールだね

久しぶりですね

ルイちゃんよりルイちゃんパパです

仲良しさん
しっぽ振り過ぎて写ってない・・・

今日も元気いっぱいでお散歩しました
さっ、おうちに帰ってご飯にしましょうね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

知らぬ存ぜぬ

今日、パパの留守中にスリッパが一つないことに気付きました

あちゃ・・・

犯人はあの子だな・・・

「カリヨン、パパのスリッパ知りませんか?」
知らぬ存ぜぬ・・・

「あれ?どこかな?」
        「こっちかな?」


慌ててカリヨンがやってきた
ママにはお見通しですよ

「こっちには、ないみたいですね」
椅子の下に見えてるのよね・・・

でもカリヨンが必死に隠しているみたいなので
気付かないふりをしてあげましょう






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ねむ たい子ちゃん


今日はパパのギター教室の日でした
なのでパパは、レッスンの後にカリヨンと遊んであげようと思いました

いけづ・・・

でもカリヨンは「ねむねむモード」

ラブラブですね
静かに遊んであげました

パパが二階の寝室に行ったらカリヨンのパラダイス
ソファー独り占めです
ソファーで長~くなって「こんころタイム」

カリヨンって長いのねって関心していたら

あらら
あらま・・・
「よいよい」に足を乗せて寝てました

「よいよい」のぬくもりを感じながら寝てるのかな・・・
それとも「よいよい」がソファーから落ちないように足で押えているのかな






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ペチャンコ隊長


今日はパパが飲んだお茶のペットボトルを
かるくゆすいで乾かしておきました

後はつぶしてゴミ箱に入れるのですが
ここは「ペチャンコ隊長」のカリヨンにお願いすることに・・・

お願いしますね

そろそろ終わりましたか
あ・・・そうですか

しばらくして
完璧ですよ
さすが「ペチャンコ隊長」

ありがとね

最優秀賞です

「餅は餅屋に」と言いますが
「ペットボトルはペチャンコ隊長に」ですね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

朝ごはん


今年になって早くも一週間
カリヨン家も普段の生活に戻りつつありますが
パパもママもすっかり風邪をひいてしまいました
(お正月に引かなくてよかった~)

今日はいつもより暖かい一日でした
あったかですね

もらう気マンマンですね

写真、ブレブレですけど・・・

次が待ってるもんね

ヨーグルトの次はリンゴです
「待て」だよ

おいしそうな音たててます

すっかりいつもの朝ごはんに戻りました
今年も毎朝ヨーグルトを食べて、体の中から美しくなろうね






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

静岡へGo ・ その2

静岡に帰ってきたら「富士山」と「さわやか」
             ↓ここの下、目を凝らすと富士山が見えます
P1000571.jpg
「さわやか」は静岡県のハンバーグ屋さん
チェーン店で、ママの記憶では長澤まさみさんが
「静岡に帰ると、さわやかのハンバーグを食べる」と何かの番組で言ってました

私の実家は静岡県の吉田町という所
実家の近くの「さわやか」に行ってハンバーグを食べました
8年位ぶりの「さわやか」
「さわやか」めっちゃ久しぶり!!
(外観の写真、撮り忘れたので次の日に写真だけ撮りにきました)

ママは「ビール」と「げんこつハンバーグ」をオーダーしました
まんまるのハンバーグを、テーブルの上で仕上げてくれます
これで食べる訳ではありません

P1000575.jpg

おいしそう!!

いただきま~す

にこやかな店長さん
いい感じでお仕事してましたよ
お正月休み最後の週末で混んでいましたが、
店長さんの笑顔でおいしくいただけました
店長さん、ブログ見てくれてるかな・・・(良かったらコメントくださいね)

翌日、パパとカリヨンが静岡に来ました
イトコのいくちゃん親子とカリヨンのご対面
P1000568.jpg
恐る恐るナデナデしてくれました
P1000567.jpg

いくちゃんのおうちの庭から
茶畑の向こうに富士山が見えてるんですが
写真では見えてない・・・
P1000566.jpg

久しぶりの静岡

久々の富士山に妙に感動し、
茶畑に懐かしさを、
駿河湾を眺め、
ソウルフードを堪能し、
愛知県に戻りました

特別なことは、なんにもないんだけど
やっぱり故郷はいいなぁ~







theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

静岡へGo


1月5日、お友達のフルートのコンサートが浜松であり
「ついでに静岡の実家に帰ってこよう」と計画

あまり急ぐ旅でもないので、名古屋駅から豊橋まで快速電車で
豊橋から浜松まで各駅停車の電車で行きました
約1時間半、ゆっくり本を読みながら向かいました

この頃は移動時間はできるだけ短い方が重宝がられますが
のんびり移動も、ゆったり時間を感じることができて、なかなかいいですよ

コンサートが終わり、浜松駅前の「遠鉄百貨店」でお茶タイム

夕日に光っているのは「アクトシティ浜松」
ホテルオークラやコンサートホールがあります
ここのホールは、ステージから客席に向かって、広がり感があって
演奏していてとても気持ちいいです
P1000580.jpg

この丸いロータリーはバス乗り場
真ん中の鉄塔は、ただの鉄の塔なんですが芸術作品で
ママの記憶によると
この鉄塔、できた時はもちろん銀色だったのですが
なにせ、雨ザラし日ザラし・・・だんだん錆ついて茶色になりました
でもその時間経過も、その結果の状況も芸術なんだって
凡人には分かりかねます・・・
P1000581.jpg

かわいいカプチーノが出てきました
オーダーした人の雰囲気に合わせて絵を描いてくれるんだって
私の雰囲気っていったいどうなの??
P1000578.jpg

「遠鉄百貨店」の新館と本館の間にあった光のオブジェ
P1000577.jpg
浜松もおしゃれになりました

8年前まで浜松に住んでいたのに、だいぶ変わってました
キョロキョロしながら、写真撮っていたから
周りの人は「どこの田舎から出てきた人なんでしょう・・・」と
思われていたことでしょう。










line

新年会・その1


今日はパパの実家で新年会
カリヨンは残念ながらお留守番なので
いつもよりだいぶ早い、午後3時に夕方のお散歩
ごめんねごめんね~
おいしいお料理とお酒をごちそうになりました
かわいい姪っ子と甥っ子との楽しい時間でもありました
(写真すっかり撮り忘れてしまいました・・・)

義妹夫婦からのお年賀と義兄からのお年賀
わ~いわい!!
うふっ
お菓子は当分買わなくてよさそうです

カリヨンはいつもと変わらず
気持ち良さげですね
毛布に包まって「ぬくぬく」です

明日(5日)はお友達のフルートのコンサートが浜松であって
ママはそのまま静岡の実家に行きます。
カリヨンとパパは、6日に静岡で合流
そのまま新年会

なので次のブログは7日になりそうです
ちょっとお休みしますが、すぐに戻ってきます






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お正月・その3


今日はとっても寒い一日でした
午前中には雪がパラパラ舞っていました
冬が始まる前に草刈りをしたので
寒々しい庭が、「更にの倍」で寒々しい
P1000559.jpg
おうちの中では、お正月三日目でパパもママも酔い酔い・・・
あたりめをストーブであぶって食べてたら
カリヨンも参入
カリヨンにはあげないよ~

夕食は、辛~いラーメン「台湾ラーメン」でおなじみの
味仙に行きました
P1000186.jpg
ニンニクと唐辛子たっぷりの激辛ラーメンですが
カプサイシンのおかげか、
翌日に体重計に乗っても体重が増えないのがうれしい

ちなみにこの「台湾ラーメン」
台湾が発祥ではなく名古屋だそうです
それに台湾にはないそうですが、私は台湾に行ったことがないので
確かめたことはありません・・・

一緒に頼んだビールには「祝」の文字
正月仕様ですね
ビールもお正月仕様でした

あぁ、今日でお正月も終わり・・・
現実に戻されるぅ





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お正月・その2

我が家のおせち(?!)
というより「おみき」のあて

切ってのっけただけ・・・
筑前煮だけはつくりました
あっ、あとお雑煮も今作ってます

子供はダメです

とりあえずお正月らしく
名古屋の熱田神宮に行ってきました
わいわい
すごい人、人、人・・・
入場制限してました
でもたくさんの人のおかげで寒くありませんでした

P1000552.jpg
さすがに大きなさい銭箱(?)が用意されていて
中にいる人はお札を回収してます

さい銭どろぼうではありません

カリヨンの今年の抱負
あそぼうね

今年も「カリヨン日記」をどうぞよろしくお願いします

「デュオカリヨン」もよろしくです
*You Tubeも見てね~
Googleからの検索で「デュオカリヨン youtube タンゴの歴史 1960」で出てきます










theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
