
line

2012年が終わります

あと数時間で2012年も終わり・・・
TVは「紅白」やってます

私は小学3年生の時の夢は「アイドルになること」
そのうち、「スクールメイツでもいいかぁ・・・」
なので、歌を歌ってる人も気になるケド
回りで踊ってる人も気になる・・・

なんのかんの言って「紅白」見てるカリヨンママです

今年最後のブログなので
カリヨン家、全員でごあいさつ
P1000549.jpg
ママは大掃除してて、顔洗ってないしノーメイク
「アイドルになんてなれる訳ないじゃん!!!」ってつっこまれるよ~

これでは、しまらないよね

カリちゃんからのごあいさつ

私のつたないブログにお越しいただきまして
本当にありがとうございます

このブログを通じて
たくさんの方とお知り合いになりました
心温まるたくさんのコメントをありがとうございました

来年もよろしくお願いします

2013年が、すてきな年になりますように




line

目標達成

今年のママの目標は
「ブログを始めること」と「デュオカリヨンの演奏をYouTubeにUPすること」

超アナログのママにとって、かなりハードルの高い目標でした

ブログは9月に始めました
ヒロインですね

初心者のママのブログに、お越しいただきましてありがとうございます
本当にたくさんの方に来ていただき、コメントもいただきました
ブログを始めて良かったなぁ~と思っています

そしてもう一つの「YouTubeのUP」
今年もあと3日のところで、今日無事に達成しました
もう、ヘトヘト・・・
Googleからの検索で「デュオカリヨン youtube タンゴの歴史 1960」で
一番目に出てきます



今日はそんなでカリヨンとあまり遊んであげられませんでした
カリヨンは「らいらい」に八つ当たり
・・・

ちょっとかわいそうですよ
いつもは写真を撮ろうとすると、すました顔をするのですが
今日は夢中になりすぎてママが写真を撮ってることに気付きませんでした

実は
いつも猫かぶってるのよね~







theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

今日のカリヨン


今日はお風呂場をちょっとだけ丁寧にお掃除しました
カリヨンの茶色がガラスに透けていました
カリヨンみてる!!

お掃除が終わってドアを開けたら
お掃除してたんだよ
暖かい所にいればいいのに、ずっと待っていました
(ママはうれしいけどね

そして夜は、肉球丸出しで寝ていたので
ちょっといたずら
くすぐったいですか?

おこられた・・・
ごめんね、ごめんね~
大あくびして、肉球を隠されました

ママがソファーに座ったら、方向転換して
ママの脇に顔をつっこんで寝始めました
ママは暖かいですが・・・

息苦しかったみたいですよ
すぐに顔を出してまた眠りにつきました

やっぱり苦しかったんだね
気持ち良さそうに寝てます
ママも暖かくて気持ちいいです




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line


お散歩の時に会うお兄さんに
「カリヨンはいつも楽しそうに歩いてるね」と言われました

笑いながら歩いてるのかなぁ~っと
顔を覗き込んだのですが、よく分からない

お散歩後半、背中からお日さまが当たってる時に
「本当だ~!!」と納得しました

しっぽいっぱい振って歩いてる
足、長くみえるね

影はスマートに見えるね

しっぽ、振って歩いてたね

ママのふくらはぎ、太いんですけど・・・

えへへ・・・

お散歩が好きなのは分かっていたけど、こんなにうれしそうに
歩いてくれると、ママもうれしい



影だけではなんなので・・・
ストレッチしてから

至福ですね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

訪問者


今朝、北側の窓を開けたら「にゃん」が来ていました
カリヨンも興味津津
どこの子でしょうね

どこの子か分からないケド、逃げるでもなく
一声「にゃ~」と言い残し、優雅にお向かいのおうちに行ってしまいました

でもカリヨンは、うちの玄関から入って来ると思ったらしく
もうどっかに行っちゃったよ

こないってば

試しにママが「にゃ~」と言ってみたら
だまされてるぅ!!

「どこ、どこ??」と一生懸命探してました
いませんけどね・・・

そんなに「にゃん」の鳴き声上手だった

残念でしたね

お散歩で「にゃん」に会っても「ふぅ~っ」と怒られちゃう
カリヨンは仲良しになりたいんだよね

いつかお友達になってくれる「にゃん」に会えるといいね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お日さまとカリヨン



お外の空気はとても冷たい一日でした。
西の玄関先に置いてある植木鉢にお水をあげたら、
植木鉢の下から出たお水が、みるみる凍りはじめて、びっくり
お花たち大丈夫かしら・・・

おうちの中はストーブつけて、ぬくぬく
いつもはストーブ前に陣取るカリヨンですが
今日はストーブと窓の間の狭いすき間に入り込んでました

そんな隙間に・・・

気持ち良さげです

お日さまに勝るものはないようですね


クリスマスが終わるとお正月の準備です
今日は、夏に育てた「緑のカーテン」のネットを取り外しました
(遅すぎますかね・・・だって来年も使えるかと思って付けっぱでした・・・)
ちょっとだけ、さっぱりしました





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

クリスマス



そうですね

クリスマスおめでとうございます
世界中の人たちが幸せでありますように





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ネックウォーマー



パパが外に出る時に使う「ネックウォーマー」
カリヨンが興味津津なので、ちょっと試着してみました

気に入りましたか?

カリヨンのじゃないよ

お散歩で使おうとしてるでしょ

もらう気、満々ですが
あげませんよ

おかしくないですよ

壊さないでね

壊される前に撤収しましょう

だからカリちゃんのじゃないってば

とっても気に入ってたみたい
やっぱり首が暖かいとうれしいのかな





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ガウガウ

今日は朝、雨が降っていてお散歩に行けませんでした

パパがパソコンの前に座ると「遊んで遊んで」攻撃
体力ありありですね
パパの腕をつかんで離しません

「じゃあ、ガウガウする?」
待ってました!とばかりに「こぶぅ」を持ってきました *黄色い丸いのが「こぶぅ」
(パパはギタリストなので、歯が当たって手をケガするといけないので
ガウガウする時はこぶぅが必需)

遊べるね

パパの腕をつかまえて「こぶぅ」を押し付けます
「ガル~、ガウ~」と声を出して遊びます

うれしそう

とっても楽しそう


たくさん遊んでもらって、「もう終了だよ」と言うと
終わっちゃったね

ポトン・・・
「こぶぅ」を離します

「もう終了か・・・」というカリヨンは淋しげだけど
ポトン・・・と落とされた「こぶぅ」はもっと淋しそう





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お昼寝

毎朝、掃除機かけるんですが
カリヨンは大きな音をたてる掃除機「爆音くん」が苦手

ソファーの上や下を掃除する時
ちょっとどいてくださいね
慌ててソファーを飛び降りて、掃除の邪魔にならないように移動します

でも実は、この「爆音くん」が気になる
そんな怖いですか?

気になるケド怖い

すぐ終わるからね

「爆音くん」がしまわれて、お掃除が終わったら
お昼寝の準備
どうぞ


うさぎの「よいよい」と一緒にお昼寝
よ~く見ると
仲良しですね
「よいよい」と手をつないで寝てました
いつもカクカクしたりブルンブルン振りまわしたりするけど大好きなんだよね
一緒にお昼寝しながら
どんな夢、見てるのかな・・・





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

逆まわり散歩

この前TVで
「いつも同じ運動をしていると、体が慣れてしまって消費カロリーが
運動を始めた頃よりも減る」ようなことを言っていました。
「ウォーキングはいつも同じコースを歩くより時々替えた方がいい。
逆まわりでもいいですよ」的なことも言ってました。
なので、今日はカリヨンのお散歩、いつもと逆まわりでしてみました

いい匂いしますか?

いつもと同じコースなのに、逆まわりするだけで
ちょっと新鮮

もう帰ろっか

いつもの広場も、少し広く感じました

お腹、すきましたね

いつもより長く歩いた感じです


そして今日はパパのギター教室の日
ギターを弾く時に使う足台に
あらら・・・
クンクンした形跡が・・・
気になりましたか

ママは朝から、「逆まわり散歩」でヘトヘトになりました
ちょっと体重増加が気になるこの頃
これで、お菓子とか食べなければ体重減るかなぁ・・・




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

目で語る

カリヨンはめったに声を出しません
そのかわりに、目でお話します

あっちの部屋に行きたい時
キッチン寒いですよ

11時45分のカリヨン
お腹すきましたね

お水のおかわり
飲んじゃいましたか

夕方、ちょっと暗くなったら
もうそんな時間?

今日もたくさんお話しました
今度、パパに内緒でガールズトークしよっか






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

カリヨンのお気に入り

今日はパパが春日井のギター教室の日

遅刻は絶対NGなので、ご飯の支度もちょっと慌ただしい
お味噌汁作って、玉子とハム焼いて・・・
だから今日はデザートのリンゴはなし
皮むくのって時間かかるし、ちょっとだけ面倒なんですよね

カリヨンはヨーグルトだけもらいました
でも、物足りなかったみたい・・・

お昼寝タイムは怖い顔してました
そんなに?!

怖い顔ですね・・・

でも夜は、ささみチップを一枚もらってご満悦
ぬくぬくで気持ちいいね
毛布を掛けて、ぐっすり寝てます

しばらくして
いい具合にしてくださいね
毛布を剥いじゃいました

でも毛布のモコモコ感は好きなようで
肉球と鼻でモコモコを堪能中




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

年賀状

先日近所のカメラ屋さんにお願いしていた年賀状が
できあがってきました
いつもは、年末ギリギリで「年賀状どうしよう・・・」と悩むのですが
今年はこんなに早く準備しました

カリヨンもチェック
いい感じですね
カリヨンもOKだそうですよ・・・

でも宛先と、なにか一言書かなきゃ
(毎年、宛先とコメントは直筆です。年に一度しか書かない名前もありますし・・・)

カリヨンも書きますか
カリヨンのお友達に出しますか?

・・・・

そうですか・・・

ママが出す年賀状の半分は、ワンちゃん友達
でも、それはワンコと一緒に暮らしてなかったら知り合えなかった人たち

かんばって書きます




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

つっかえ棒

今日はとってもいいお天気
風がちょっと強いけど、お日さまが暖かいです

選挙に行ってから、カリヨンとまったりモード

パパも好きらしいですよ

ゴンゴロしてお腹だして
パパにナデナデしてもらってますが

あらっ
いやなんですか?
「つっかえ棒」してたらナデナデできないよ

ママが写真撮っていたら
ママ、さみしいわ~
ウルサがられました・・・

そうですよ
「ママを大事にしないコにはナデナデしないんだ」ってパパ言ってるよ

そうだよ  ママを大事にしてください


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お留守番

今日は夕方から名古屋市天白区の喫茶店でコンサートでした
なのでカリヨンはお留守番

帰ってきてから急いでご飯をあげました
そして、お留守番のごほうびにリンゴをパパがむいてくれました
パパの両親が信州の出身なので、長野から送られてきたリンゴ

待ちくたびれたね・・・

カリヨンはリンゴがだいすき

ご褒美もらったね

バナナの時とちがって、よく噛んで食べます

良かったね

お留守番、ご苦労様
明日は晴れてお散歩に行けるといいね





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

パパのお誕生日

今日はパパのお誕生日

カリヨン家は11月からイベント目白押しです
11/ 3 結婚記念日
11/13 先代ワンコ タソック誕生日   
11/23  カリヨン 誕生日 
12/12  ママ   誕生日
12/14  パパ   誕生日

そのあとクリスマスや大みそか、お正月と、なだれ込み

よく、「誕生日、近くていいね」って言われますが
ケーキも誕生日が離れていたら、なんなく食べますが
「おととい食べたしな・・・」ってなるし
ちょっと贅沢な食事も
「まだイベント続くし、今日はあっさりがいいね・・・」ってなります

ほどよく分散されてたらいいのにって思ったりします


だけど、今日はパパの誕生日

カリヨンからのプレゼントは・・・
意外とケチですね
くれないらしい

でも、カリヨンののんびり、まったり、穏やかな顔が
気持ち良さそうですね
最高のプレゼント


今日の夕食は「すき焼き」
ちょっといい牛肉で、おいしくいただきました

食後は「雪見だいふく」(ケーキはおととい食べたので・・・)

その眼に弱い・・・
ちょっとだけカリヨンに分けてあげました
冷たくておいしいね

食べ終わったらいち早く、ベストポジション
それ、枕じゃなくて毛布です

食べてすぐ寝ると牛になるよ

でも気持ち良さそうだから、いっか・・・



おまけ
びっくりです
先日お友達にいただいた「ミルキー」
見た目「ミルキー」なんですが、実はロールケーキでした

ビールが小さい訳ではありません・・・
「ミルキー」のように堅いものではなく、包丁で簡単に切れました・・・

?? にしてしまってごめんなさい





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

見張り番

今度の日曜日は衆議院議員総選挙
それと同時に最高裁判所裁判官国民審査もあります

先日、郵便受けに選挙の公報と審査の公報が入っていました

衆議院の方はTVでいろいろやるし、個人的に応援している政治家さんがいるので
迷うことはないのですが
最高裁判所の裁判官の方はまったく分からないので
公報をよく読んで、勉強しなきゃです

土曜日にはコンサートがあるし、公報を読む時間がない
でも待って

音出しやスケール(音階)吹いている時に読めるかも・・・
どうせ楽譜、見ないし・・・
そこで、公報を譜面台に乗せてみました

P1000456.jpg
これは、いける
読みながらスケールやってみました


30分くらい、読みながらスケール吹いていましたが
ですよね・・・
カリヨンの冷たいまなざしが・・・


告げ口してる!!
パパに告げ口してるし・・・
やっぱり、集中しなきゃダメかぁ

公報を片づけたら
パパもうれしそうですよ
レッスンの合間に「こんころ」していたパパの足元に
カリヨンも「こんころ」

子供のころ、ピアノやフルートの練習を
母に見張られ(?)ながらしてました。
今はカリヨンに見張られています・・・




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ママのお誕生日

今日はママの44歳の誕生日

パパが、今日の朝日が出る少し前の空を撮ってきてくれました
PAP_0242.jpg
本当はお月さまや金星も出ていたそうですが・・・


昨日お友達が持ってきてくれた「ミルキー」
びっくりです
パパからはお洋服をプレゼントしてくれました
パパのお母さんから、お祝いメ-ル
実家の母からお祝いコール

ビール飲んでテンション高くなって
気持ちよさげに寝ていたカリヨンと・・・
テンション高くてごめんなさい
安眠妨害してごめんなさい

しばらくして
P1000450.jpg
カリヨンは
ママに解放されて、安心して眠りました

ママはもう少し大人にならないと・・・と反省中




line

マスク

今日もまた、寒い一日でした
でも、風が弱くお日さまも出ていたので
お洗濯ができました

それでも寒~い
カリヨンもこのとおり、まんまる
カリヨンのマスクですね
しっぽでお鼻をかくす「しっぽマスク」は冬の定番スタイルです

ママも鼻、かくしてみよう
本当だ~
お散歩の時にするネックウォーマーで鼻、かくしてみました。
自分の息で、顔があったかですね

よく、お散歩でマスクしてる人を見かけるけど
風邪ひいてるんじゃなくて、寒さ対策だったのね・・・


でも、やっぱり寒い日は
さすが、ぬくめ隊長です
みんなでくっついてるのが
いちばん、あったかい





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ぬくぬくスペース

今朝、目が覚めたらびっくり
雪だ~
今日のニュースでは、さんざん「名古屋は雪が降っています」と言われました
P1000439.jpg
カリヨン家は、こんなんで大騒ぎしてます
でも、こちらは雪に慣れていないので・・・
私は一度、車を運転していてスリップしてからは
冬は道の色か変わっていたら運転しない!!と決めています

カリヨンは「ぬくぬくスペース」で過ごしました
暖かそうですね
今日は寒いので、暖かい所でカリヨンとまったりしたい気分ですが、
やること、やらないとね

お昼ご飯のデザートにパパが梨を切ってくれました
お料理上手だから大丈夫
カリヨンは、さっきまで「ぬくぬくスペース」にいたのに
パパがキッチンに立ったとたん、キッチンに移動

これ、ママの分です
「おこぼれ狙い」も頑張りました

梨をもらって、また「ぬくぬくスペース」に戻りました。

でもあんまりぬくぬくしてると、いっぱい毛が抜けて
お外に出た時に寒いよ




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

年賀状

この頃、家のプリンターが調子悪いので
年賀状は、近くのカメラ屋さんにお願いすることにしていました

今日中に注文すると、年賀はがき一枚50円が45円になるというので
「それは注文しなきゃ!!」と、年賀状に使う写真を選びました。
(もっと早く準備すればいいんですが、
「9日まで!なら9日にやる!」がカリヨン家流)


パパママの写真はすぐ決まったのですが
カリヨンの写真が決まらない!!

こうなったら、今日撮るしかない
カリヨンよろしくね

少し向き過ぎましたね
ちょっと近すぎた


もう一回ね
う~ん・・・
あ~ん・・・パパが見切れてる


なかなかワンコの写真て、難しいんだよね・・・
う・・・
う~ぅ

しかたない
以前に撮った、まだマシな写真にします・・・
ママが変顔だったら絶対NGだけど、カリヨンならね・・・
割引だし。





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

あらら・・・

きょうは静岡県湖西市にあるフルートマスターズのクリスマスコンサート

フルートマスターズのフルート教室の生徒さんたちのコンサートですが
特別に、私たちも去年に続き今年も出させていただきました

なので朝から準備
カリヨンは、いつもと違うママの動きに反応して
ず~っとそばにいました
置いて行かれちゃ、困るもんね

その通り

そうですよ
カリヨンも行くからね

カリヨンはだいたい6時間くらいなら、一人でお留守番できるのですが
きょうは長丁場なので一緒に行きました
(と言ってもカリヨンは車の中。
時々出してあげて、お散歩やお水、ご飯をあげます)

無事に演奏が終わり、パーティーでご飯食べて、プレゼントをいただいて
おうちに帰ってきました

カリヨンも一安心
えっ?
あらら・・・
食べたよ
わすれちゃったの




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

やさしいけど

今日の夕食はカレーなので、
お昼すぎから、仕込み開始

キッチンに立っていたら
カリヨンがきてくれてうれしいよ
カリヨンが、「らいらい」を連れて来てくれました

え・・・いいの?
ありがとう これでさみしくないわ

で、カリヨンはどうするの

やさしいね
一緒にいてくれるんじゃないのね・・・
ま、いいか
「よいよい」と仲良くしててね



ご飯の支度がひと段落して・・・
あれ?「らいらい」いないんですけど


あ・・・そう・・・

あ・・・そうですか





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

のんびり生活

カリヨンはお日さまの香りが大好き

あたら

日なたでお昼寝するから、カリヨンからもお日さまの香りがします



カリヨンはピアノの下が大好き
ゆっくり寝てください

どうして
不思議に思ってママもピアノの下に入ってみたら・・・
いい所、みつけたね

木に囲まれている感じ、まるで森林浴してるみたい


コーヒーの香りが大好き
ぬくまりますよ
パパが入れてくれるコーヒーは、とっても香ばしい

コーヒーは大人の飲み物だから
カリヨンは香りだけ楽しみました


お外は寒いけど、おうちの中でのんびりぬくぬく過ごした一日でした




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お留守番

パパはお仕事で、この時間おうちにいません
お掃除がおわって「やれやれ・・・」と思っていると

まだ2時間ほど帰ってこないよ
パパは南の方から帰ってくるのを知っているから
南の窓から監視中(パパのスリッパをしっかりキープしてます)

パパの車が来ると
急いで駐車場のある北側へ
待ち焦がれてました

更に急いで、玄関へ

スリッパ持ってこなきゃじゃないの
お出迎えは上手にできたけど
スリッパのことは忘れちゃってました

パパが帰ってきたので・・・
安心ですね
安心安心


でも、まだカリヨンには言ってないケド
この後、パパとママはお出かけしますので
お留守番よろしくね



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ライバル

この子はカピバラの「カッピー」
カリヨンはこの子がとっても嫌い
色が似ているためか
はたまた、ヒップラインが似ているせいなのか・・・
P1000412.jpg

今日、空き缶をつぶしていたら
おもちゃじゃないですよ
ひとつ取られた~

口、ケガしちゃうと困るでしょ?
替えてくれる気、まったくなし



しかたないな
カッピーに登場してもらいましょう
も~ぉ
パパも参入して、みんなで遊んでいたら・・・
そんなにイヤですか?
カリヨンも慌てて参入してきました


そして空き缶は
あらら・・・
そっちのけ・・・




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

寝る子は育つ

今日は、暖かな昼間でした。
お日さまの光をたくさん浴びて、気持ち良さそうにお昼寝しました

良~く見ると・・・
気持ちよさそうです
「こぶぅ」があごの下に
カミカミして遊びながら、寝ちゃったみたいです

夜ご飯が終わると・・・
美しさの基本です
両手伸ばして寝てました


寝る子は育つ

でも・・・
寝過ぎやしませんか?




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

子分

カリヨンの隣にいるのは
らいおんのぬいぐるみ、「らいらい」

3歳のお誕生日にパパから送られた、大切な子分

P1000316.jpg
カリヨンが移動する時は
そっと持ってきてくださいね
「らいらい」も移動

ママとまったりする時も
ママも心地いいです
「らいらい」と一緒

大事な子分なんですが、なにせ扱いが手荒いので
こんなん、なっちゃいました・・・
大ケガしてますねぇ・・・
なので緊急手術
その間、カリヨンは
手はつくします
申し訳なさそうに、隅っこで寝てました

無事、おわりました

無事に手術が終わると

仲良しさんですね
ピッタリくっついていました

大好きなのは分かるけど
もっとやさしくしないと「らいらい」に嫌われるわよ



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

寒い日には

今日は風が冷たくて寒い日でした
それでも、お日さまが出ている日中は暖房いらず

パパは午後からギター教室があるので
それまで、ちょこっとお昼寝

パパがソファーにこんころすると
カリヨンは「ヌクめ隊長」に大変身

役目、果たしてますね

パパの「くの字」に曲げた足に、はまり込みました

ほんとですね

お日さまのぬくもりはもちろん暖かいですが
カリヨンの「ヌクめ隊長」の威力もすごいです

夕方のお散歩はパパが行ってくれました。
おうちの中、ヌクめておきました
「ママはどうして一緒に行かなかったの?」という顔

寒い中をありがとう
パパありがとう
今夜はシチュウだからね

寒い日には、あったかメニューと
「ヌクめ隊長」のカリヨンがうれしいです




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
