
line

頂き物フェア

カリヨンの夕方のお散歩がすんでご飯をあげたら
パパとママのご飯のしたくを始めます

パパとママのご飯のしたくが終わると
おやつをもらえるので、本当は眠いのに頑張って起きています
寝ててもいいですよ

煮物を煮込んでいる間
うふふ

ちょ、ちょっと


ちゃんわり、つかめますケド・・・
腕にシワがありますよ


今日の夕食は「頂き物フェア」
・ごぼうと鶏肉の煮物
・チンゲン菜と桜エビの塩炒め
・ブロッコリーとゆで卵のサラダ
・ボジョレーヌーボー

(鶏肉とゆで卵以外は頂き物

せっそうのないメニューになっちゃいました・・・

なんでもありだね

パパにワインを開けてもらって

イチゴになってますよ

おいしくいただきました
カリヨンもおやつ、もらいました




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

相思相愛?

今日は「燃えるゴミの日」
ママが急いでゴミを出して戻ると玄関で・・・
ごめんなさいね
不安そうな顔で待っていました

お掃除やらお洗濯やら
すませて、「ちょっと休憩」と思っていたら・・・
少しだけね・・・
そんなにママと遊びたいの?

3時のおやつにシュークリームを食べていたら
シュークリームですけど・・・
その顔に弱いのよね・・・

洗濯物を取り込む時には
いいお天気だったからね
お昼寝を中断して来てくれる


いつもそばにいてくれる
カリヨンが大好き



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

その戦いに勝てるの?

今日はとてもいいお天気
日当たりのいいこの家は
お天気がいい日中は、まだ暖房いらず

昨日は雨だったので、カリヨンは思う存分、日向ぼっこ

セレブみたいだね・・・
気持ち良さそう

背中が温まると移動して

お年頃だからね
更にガン寝

お昼寝途中にトイレに立ったんですが

トイレが終わるとしっぽと戦うカリヨン
(トイレが終わると拭いてあげるんですが・・・)
大事なしっぽでしょ?


「しっぽ いらないなら、ママもらっちゃうよ

はい、そうしてください

今度は足と戦う・・・

なぜ
ちっちゃな時からしっぽと戦っているんですが、謎の行動です・・・




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

寝ても大丈夫です

カリヨンがやけどしないようにストーブガードをしています
でもこのガード、軽いのでカリヨンがよっかかって
あまり役立ってないような・・・

ちょっとストーブに近くないですか?

熱くないですか?

首、熱すぎない?

わぁ・・・
やっぱり熱いじゃん  *東海地方では「あつあつ」のことを「ちんちん」と言います。
              決してどこにもアクセントを付けず、平らに発音です。

あ・・・そうですか

今日は雨の一日だったので、カリヨンは一日中寝てました
そのせいか、ちょっとボンヤリさん

雨降ってますよ

「ご飯ですよ」

食後はお約束の「こんころタイム」

寝息が聞こえますけど

寝息が聞こえますが・・・
目が開いたり閉じたりしてました


授業中じゃないんだから、寝てもいいんだよ



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お留守番

今日は住宅展示場でコンサート

昨日は準備に追われましたが、そのかいあって準備万端。
「コンサートの日は一日ハッピーで」を心がけているカリヨンママ
朝のお散歩が終わって、洗顔してパックしてお化粧して髪整えて・・・
慌ただしくも、準備しながら心を整える

カリヨンは・・・
実はね・・・

一緒に行くつもりなのかなぁ
でも今日はお留守番だから、ね


文部科学大臣賞をとった方が書いてくださった「書」
P1000360.jpg
かわいいチラシのおかげで、かわいいお客さんがたくさん来てくれました

無事にコンサートが終わり、
急いでおうちに帰ってカリヨンのお散歩

いい子にしてました
何かを企んでる顔だ・・・
え~?!

力いっぱいママをひっぱってお散歩しました

カリヨン、
一日お留守番ありがとう




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ワンの手

あした25日は住宅展示場でコンサート

先日、新聞にちらしが入りました

ちらしが入ったね

ちらしを作ったり、新聞に入れてもらうのはお金がかかるので
お仕事先でやっていただけるのは、とっても助かります

今日は当日お客様にお配りするプログラムを
おうちで作って印刷してました
(はがきの大きさで、裏は私たちのプロフィール付き)

P1000358.jpg

でもプリンターの調子が悪くなってしまって
どうしようもないので、どこかでこの用意した紙にコピーするしかない
近所の大手コンビ二3社や隣町の公の施設やら
廻りましたが、持ち込みの紙にコピーすることができない

しかたなく、普通のコピー用紙で両面コピーしました。
でも、いろいろな所をまわって気付いたことは
「この人の要望になんとか答えたい」と伝わってくる店員さんと
「おととい来やがれ」みたいな店員さんと2パターン
同じできないことでも、受けとる側は微妙な差を感じます。
勉強になりました

「プログラムも完成させなきゃ」
「フルートも音、出さなきゃ」と
焦ってるママのとなりで・・・

お仕事しないとポリポリ買えないよ

のんびり暖をとっているカリヨン

やけどしないでね

あのぉ

ワンの手も借りたいんですけど・・・






theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

カリヨンの誕生日

先代のワンコ「タソック」
この子が虹の橋を渡った時、ママは泣いてばかり・・・
外に出かける気にもならず、何もする気にもなれず
よそのワンコに会うと、より切なくなるペットロス状態

GRP_0024.png

そんな私をカリヨンが救ってくれました
彼女は茨城県のブリーダーさん「ぴーす」の生まれ
車で愛知県から迎えに行きました。
ママもちょっと運転したよ(富士川SAまでだけど・・・)
首都高は怖かったからパパに任せました。

PAP_0041.jpg

どんどん大きくなるから、抱っこできるうちはいっぱい抱っこするんだぁ、と
毎日毎日抱っこしてました

photo001.jpg
ぐんぐん大きくなって
GRP_0015.jpg
こんな大きくなって
hi3d0049 (2)
もう抱っこできなくなりました

そんなカリヨンは今日で4才
なにかいいプレゼントないかなぁと、お買いものに行ったけど
あまりなくって、以前ちょっとあげてカリヨンが好きそうに食べていたおやつを
お誕生日プレゼントにしました

前に食べたことありますよ

100%ささみのサクサクおやつ
基本的に鳥肉NGのカリヨンだけど、一日一枚くらいなら大丈夫

カリヨン、これ好きだよね

この「100%ささみのチップ」はおいしいらしく
ぱりぱり食べます

で、お腹丸~くなると眠くなる
気持ちよさそう
ママに寄り添って、気持ち良さそうに寝てしまいました。
抱っこはできなくなったけど、この寝顔がママの宝物



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

おそろい

今日のママの髪はくるくる
背中がかくれる位の超ロングなので、
ストレートにしたりクルクルしたりして遊べます

だいぶ前にTVで、ワンコを飼ってる人の中で
髪の長い人は「たれ耳さんワンコ」を飼っている確率が
高いって言ってました

P1000347.jpg

実はカリヨンのわき腹もクルクルしてます

「ワーイ、カリヨンとおそろいだぁ!!」と
カリヨンのわき腹をパシャパシャ

だって・・・
う~ん、わかりづらい・・・

クルクルですよ

お腹ばっかり撮ってるから
今日は「お腹」が主役です
ちょっと迷惑そう

でもだって、「おそろい」なんだもん
お散歩の時、
ご近所の方から「カリヨン、クルクルしてて、なごや嬢だねっ」って言われるじゃん



11月23日はカリヨンの4回目のお誕生日
サイドバーでは流れ星が見られるでしょうか・・・




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

おこぼれ狙い

今日は朝のうちは風が冷たかったのですが、昼間はおだやかな一日でした
カリヨンもぬくぬくで気持ち良さそうにお昼寝していました

お鼻にお日さまが当たってますけど
至福ですね

やっぱりね

やっぱり
ずっとお日さまが当たってたからね。

ところで・・・
カリヨン家のダイニングの椅子はこれ
P1000345.jpg

腕を乗せるアームが付いています
(カリヨン家では「偉そうアーム」と呼ぶ)
カリヨンたら、夕食時にパパの「偉そうアーム」の下からのぞいてる

そんな所から・・・

パパの「おこぼれ狙い」

ママに叱られるからってそんな所から・・・
ママがそんなに怖いなら「おこぼれ狙い」なんてしなきゃいいのに。
おやつだってあげてるのにさっ


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

女の太腕

カリヨンの腕はこんなです

そんな睨まないで

どこかの動物園の、カンガルーのハッチも顔負けの二の腕
気になる匂いや気になる人を見つけると、もう大変

そんなひっぱらないで!!

パパやママを引っ張っていきます
(しつけに問題がありますけど)

何のにおいがしますか?

そんなに前足、踏ん張るから
二の腕が筋肉モリモリになっちゃうんだよ

ママはカリヨンのリードを精一杯持つから
電車のつり革を持つのが恥ずかしいくらい
筋肉ついちゃったんだからねっ



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

監督

こんどの日曜日、住宅展示場でコンサートがあります
今日はその練習

ビデオカメラを使って本番のように通す練練習
(緊張感は大事ですからね・・・)

P1000334.jpg

ママが録画ボタン押して定位置に戻ろうとしたら
ありゃ

それは楽しそうです
カリヨンがママのポジションにいる

カリヨンを押しのけ、ママが定位置に着いたら
はい、わかりました
ソファーで仁王立ち・・・監督のようだね

パパとママは頑張りますよ
お仕事ですからね
でも、そもそも音楽は楽しいもの。楽しんでできればいいなっと思ってます



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

おやつ

カリヨンのおやつは2種類
株式会社 ヤマヒサの「ボーロ」と株式会社 アラタの「いぬせん」
一応、国産にこだわってます
P1000329.jpg

パパとママのご飯の前にカリヨンはご飯を食べてしまうので
私たちが食べている時になにも食べないのはかわいそう・・・と
ご飯の支度が終わったら一つあげるのがルール

なので、カリヨンに急かされながらいつもご飯の支度をします

そんなにせかさないでください

ご飯の支度が終わると、「待ってました」とばかりに
おやつの前でスタンバイ

カリヨンもしらす好きね

このおせんべい、伊勢湾産のしらす入り
カリヨンは牛肉と鳥肉はアレルギーがあって食べられないので
やっと見つけたお気に入りのおやつです

わかりました

薄焼のおせんべいで、あっという間に食べてしまいますが
満足してるようです

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

持ちつ持たれつ

今日の午後はパパのギター教室
16帖のリビングを半分に区切って、レッスン室にします
バタバタ準備をしていたら
早くもカリヨンが先輩ワンコのタソックの前に座ってます
お供えしてあるポリポリを一つもらってゲージに入るのですが・・・

まだいいよ

ママも二階でフルートの練習をするので
その間は、この中でお昼寝しています

お気に入りなのね

ママの練習が終わってゲージから出してあげたら
今度はソファーでコンコロ
パパのレッスンが終わって、みんなでまったり
丸くなってるカリヨンのお腹はと~ってもあったかい

丸くなってぬくめたのにね・・・

パパがソファーにコンコロしたら、
今度はカリヨンが温めてもらう番

ぬくめられ返しですね

寒いのはイヤだけど、みんなでくっついていられるからいいね


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

小春日和ですが

きょうはポカポカ小春日和

カリヨンは日向ぼっこするのかな・・・と思ったら
ずっとソファーでお昼寝

でも、そんな隅の方で寝なくてもいいのに

謙虚ですね

もっと長くなって寝ていいよ

気持ちよさそうね

気持ち良さそうにお昼寝してました


この頃寒い日が続いて、スーパーにお買いものに行っても
あったかメニューしか思い浮かびませんでした。
今日はお買いものに行かない日・・・
冷蔵庫の中は「今日は、おでんにしてくださいよ~」と
言っているようなラインナップ

なので今日はおでんに決定

P1000321.jpg

私は静岡出身なので、「静岡おでん」の真っ黒おでんは懐かしく、嫌いではありませんが
おだしたっぷり、薄口しょうゆの「関西風おでん」が私好み

なので、おだし、薄口しょうゆ、お砂糖などで「おでんだし」を作って
具材を煮込みます

最後にママ特製のつくねを入れるんですが、
いっぱい具材を入れ過ぎて、つくねを無理やり入れたので

P1000320.jpg

ボコボコになってしまいました
でもおいしくできました

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ストーブ

今日はとても寒い一日でした

カリヨン家でもようやくストーブを出しました
「冬アイテム」を出すとそれだけで暖かいような気がします。
たとえば、
「灯油のニオイがすると、ちょっと暖かい気がする」とか。

でもそれはママだけではないようで・・・

お待たせしました

さっそく陣取ったカリヨンですが・・・
まだストーブ点いてませんよ

あはは

昼間、お日さまが出ていると
節電節約のため、なるべくエアコンやストーブは点けません。


はい

さすがに夕方から寒くなったのでストーブに点火
夕食にお鍋を食べて、ストーブで沸かしたお湯で湯たんぽ入れて
早くお布団に入りましょ


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

あっという間

今月25日に住宅展示場でコンサートすることになった「デュオカリヨン」
あと一週間と少し・・・急に決まったので、準備に追われてます
なのでカリヨンとまったりする時間も当然少なくなります。

パパとママが楽器を持つと、寝て待ってます

ちょっと待っててね

あっという間に3時間ほど経ってしまいます
「ちょっと休憩」・・・楽器を置くと

その顔で来られると弱いの・・・

少しカリヨンと遊んで気分転換

この後1時間ほどパパと細かい部分を調整して、
フルートの生徒さんが来てレッスンしました

香ばしいですか?

夕食食べ終わったらカリヨンとまったりしようと思ってましたが
パパの足の間で気持ち良さそうに寝てしまったので
ママは一人でまったりしました

一日って短いです


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

心遣い

今日はカリヨン、よく寝てます

日当たりだけはいい、この家を借りて良かった~って
思える瞬間です・・・(大家さんごめんなさい)
朝からハイテンションだったからね

頭寒足熱っていうから、「カリヨン反対だよ」って言いに行ったら

あっ、、、あ~っ

あぁ~!!

パパのスリッパがぁ

ちょっと、カリヨン!!

ちょっと!!

玄関に揃えてあったはずのスリッパがここにあるんですけど・・・

うん

まぁ、足の冷えは良くないとは聞きますよ・・・

あら、そう・・・

秀吉かっ
*むか~し昔、秀吉が信長の家来になったばかりの寒~い日のこと。
 秀吉が、信長の草履が外にあるのを見て、
 「信長様の足が冷えては気の毒じゃ」と、秀吉は信長の草履を「ふところ」に入れて
 温めたそうな・・・(カリヨンママの記憶に基づく)

それよりもパパのスリッパ、今年中はもたせるんだから、
あんまりボロボロにしないでね



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

お散歩

今朝のお散歩
いつもなら30分くらいのお散歩ですが
今朝は「ごみの日」ということもあって
いろんな人たちに出会い、1時間くらいかかりました

カリヨンがいると、ご近所の人たちと世間話したり
はじめて会う人ともお話ができます

お散歩道にある公園の木も
ようやく色づきはじめました

P1000303.jpg

お散歩が終わり、おうちに帰ると
パパが「カリヨン、うれしそうだね」と写真を撮ってくれました

良かったですね

本当だ、笑ってる
たくさんの人たちになでなでしてもらって、
「かわいいね」って言ってもらって満足そう

お手すると、「賢いね」って言われるけど
「それしかできないんですよ~」ってみんなに言っちゃおうかな

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

疲れたあとは・・・

今日はママのフルートのレッスン日
いつもはパパと「デュオカリヨン」で活動したり生徒さんに教えたりしていますが
どうしても一人よがりになるし、得意な曲ばかり演奏してしまうので
月に一回、レッスンを受ける日を作って、先生に聴いていただきます

ママの先生は浜松にいるので、愛知県から浜松まで約1時間半
ひたすら東に向かって、高速道路を走って行きます
この頃は「新東名」があるので快適・快適
P1000299.jpg
車が少ない時をねらって運転しながら撮りました
でも、ちょっと怖かった・・・

1時間のパワフルなレッスンを受けて、また1時間半、西に向けてひた走り・・・
家に着くと、もうヘロへロ



そんな時にはカリヨンとまったりが心地いい

ママも眠いです・・・

肩にあごを乗せて、寝息たてられると
かわいくて、あったかくて・・・
鼻息が温かいです・・・

ママは本当はお布団に入って寝たいけど
かわいい寝顔をみると、もう少しこうしていたい・・・
と、カリヨンと共にまったりしています


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ごめんね、ごめんね~

今日のブランチ
パパが昨日「ひるおび」という番組で見た「ナポリタン」
おいしくできるかな

残念ながら・・・ありません

できあがりは、こちら
昔なつかしい感じで、おいしかったです

P1000297.jpg


食後、パパがパソコンの前に座ると
「なでなで」のおおねだりですね

あまえ上手だな

P1000282.jpg

気持ちいいんですね

P1000284.jpg
ちょっとぉ、のけぞりすぎてや、いませんか

ママがそばに行ったら
鳩が豆鉄砲食らったような顔して・・・
あ・・・そうですか
あらら・・・
夢からさめたような顔してる
邪魔しちゃって、ごめんね、ごめんね~(古いか・・・)


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

早起き

このごろ朝は寒いので
ママはなかなかお布団から出られず
夏に比べて30分ほど、朝のお散歩が遅くなっています
なので夏のあいだ、よく会えたお友達に会えなくなりました

ちょっと遅かったかな・・・

大好きな「ちゃいちゃん」にも

P1000294 (1)


仲良しになりたい猫ちゃんにも

P1000292 (1)
この頃、会っていません

でも時間が変わると、お散歩してる子も変わって

甘えん坊な男の子に会いました
ママ照れるなあ

そして、こんな子にも・・・

新しいお友達だね

お友達みんなと会いたいので
はい

わかりました
早起きして、昼間にカリヨンとお昼寝をしよう

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

朝のお楽しみ

朝食のあと、パパとママのヨーグルトの残りをもらいます

ママにもらって、
P1000277.jpg

パパにもらいます
P1000279.jpg
あまりに夢中になりすぎて、前足が浮いてる
ミーヤキャットみたい

ヨーグルトの後はフルーツをもらいます
きょうは大好きなバナナ.
最後、パパとママとカリヨンの3人分残して、一緒に食べます

一つづつだよ
P1000276.jpg

「カリヨン、どうぞ」
P1000275.jpg

「ごちそうさまでした」
P1000195.jpg
まだ食べたくて、テーブルの上を気にしますが
「ごちそうさま」をすると
あきらめてお昼寝の準備をはじめます

今日はこの後、バナナの皮を捨てる時
「カプッ」っとしたので叱られました

そう言えば、「バナナの皮は食べられません」って言ってなかったね
ごめんなさいね・・・「食べられないのよ」

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

新しい生徒さん

今日はカリヨンママのフルート教室に新しい生徒さんが来ました

いつもカリヨンとまったりしているママですが、
新しい生徒さんが見える日はそれなりに緊張します
どんな人だろう・・・

カリヨンはいつもと違う雰囲気の中

P1000289.jpg
ママは遊んでくれないので、ぬいぐるみに囲まれてお昼寝

生徒さんは中学生
とっても素直な、いい子でした
フルートと出会ったことを大切に
細くても長くフルートを吹いてほしいな・・・

P1000290.jpg

デュオカリヨンの写真を見て、一緒に見えたお母さんが
「旦那さんと演奏って、素敵ですね」と言ってくださいました
line

おNEW

今日はホットプレートで、「じゅうじゅう焼き焼き 大会」
(先日の焼き肉パーティーでお肉が余ったので・・・)
お野菜やお肉を、パパが切ってくれました

そんな心配しなくても大丈夫

おねぎは、こだわりの切り方

お野菜いっぱいだね

カリヨン家のホットプレート、
パパが独身時代から使っていて、かれこれ15年ほど活躍
こんなボロボロになってしまったので
ねんき入ってます

新しいの、GETしました
まったく同じホットプレート

おニュウです

家電ってどんどん新しいのが出てくるのに
よく15年前と同じのが、あったね

P1000270.jpg

新しいホットプレートも大活躍の予感です


お腹がまあるくなって
みんなでこんころ

カリヨン家の女子たちは夢の中・・・

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

警察犬「カリヨン」

今日はパパと宝探しゲーム

お宝は「そっく」*「そっく」ってな~に?という方は10月20日の「リサイクル」をご覧くださいね

パパのぽっけに、カリヨンに見つからないように、そっと入れて・・・

「あれ?そっくは?」

お宝はここよ

一生懸命さがしてる・・・
空気の匂いをクンクンクンクン・・・

ママ、しらないよ・・・

早く見つけてくださいな

ありませんか

本当にそこにあるの?

見つかって良かったね

よく見つけたね

うれしそう

お気に入りのおもちゃを隠して
宝探しゲームを楽しんでます

今度は何を隠そうかな・・・

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

パーティー

昨夜はパパとママの
「結婚記念日パーティー」でした

本当は11月3日なんですが、
3日の夜は、お友達のライブに参加していたので、順延・・・
外食もいいですが、カリヨンと共にまったり、ゆっくりするのが
カリヨン家流

ちょっといいお肉とたくさんのお野菜、
ワインとビールを買い込んで、おうちで「焼き肉パーティー」をしました

お肉もワインもおいしくて、すっかり「よいよいモード」

いっぱい飲みました

これからも仲良し家族で、ヨロシクです

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

サプライズ・ゲスト

今日のお昼、「ピンポ~ン」とチャイムがなりました

ちゃいちゃんご一家が訪ねて来てくれました
「わーい、わーい」
カリヨンも大喜び
ちゃいちゃんとたくさん遊びました

ちゃいちゃんに会うなら首輪しなきゃだよ

おねえちゃんが本を持ってきてくれました

おねえちゃんが持ってきてくれたの

「ワンちゃんは寝ている時、犬の国に行ってお仕事してる」というお話の本

カリヨンも読みたいの?
やさしい雰囲気の絵が表紙に書いてある
カリヨンもママも興味津津

わかりますか

カリヨンとゆっくり読ませていただきますね
ちゃいちゃんご一家、ありがとう

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

あれ?カリヨンは?

今日は寒い一日でした

と言っても、ここは愛知県
もっと寒い所に住んでいる方たちもいる・・・と言い聞かせること、早七年
静岡の温暖な地域で生まれ育ったカリヨンママにとって
ここは寒い
毎年雪が降る・・・
(静岡の私の住んでいた地域はまったく雪が降らないので、
雪見遠足なるものがあって、バスで富士山まで行って雪を見るという一大行事)

そろそろ暖房器具の出番でしょうかねぇ

う~っ、、、寒い・・・

あれ?カリヨンは?


もしや、あの膨らみは・・・

カリちゃんどこかな?

あ、、、み~つけた


静電気、すごいですね

いい場所見つけたね

あったかい場所、見つけたね
あくびも出ちゃうわ

大あくび~

カーテンに囲まれて秘密基地みたい
ママも仲間に入れてよ

おこってる・・・
「カーテン、ファーファーすると
あったかい くうきが にげるので、やめてください



ごめんなさい・・・

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

カリヨンは、そこですか・・・

ママがキッチンに立つと、カリヨンも来る
それも、「手ぶら」・・・もとい、「口ぶら」ではなく
らいおんの「らいらい」も一緒にやってくる

みんな連れてきたね

そりゃあ、キッチンに一人でたつのは淋しいから
来てくれるのはうれしいケド・・・

ママ、重いからね

そばにいてくれるのは
うさぎの「よいよい」と
らいおんの「らいらい」なのね・・・

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
