
line

新聞広げて、靴下脱いだら・・・

休日の定番といえば
「パパの足のつめきり」

台風近付く日曜日
朝は自治会の草取り
昼はお付き合いでコンサート

夜は・・・パパのつめきりしてるのをみて
(あぁ、今日は日曜日だったな)と思うママ

パパは、だいぶ伸びましたね
どれくらいで終わる?


わたしのも伸びた~?
パチパチして
お散歩でいっぱい歩くから、そんなにのびてない

え~っ
約束したやん

そんなにそれ、使いたかったら
お散歩しばらくお休みしましょうか?






line

まったりモード

ママの週末モードがカリヨンにも伝わるのかな
まぁ・・・いつもまったりしてるんだけど(二人とも)


この頃、だいぶらしくなり
おウチの中は昼間は窓を開けておくと
爽やかな風がここちいい

カリヨンはが大好き
カーテンの向こうで全身お日さまを浴びて・・・
P1000063.jpg


ご近所のかたが
カリヨンの茶色が見えたよ~」って言ってたよ

お外眺めながら・・・
だれか通るかな


頭、あっちっち・・・になったら
頭寒足熱



台風17号がこっちに来るっていうし
残念ながら2~3日お日さまに会えないかもね


line

食後の楽しみ

朝ごはんのあとに、ヨーグルトフルーツを食べる
朝のフルーツは「金」っていうからね

お散歩できなくなったら、たいへん
カリヨンがいるから、パパとママの体にも気をつかわなくちゃ

カリヨンもヨーグルトとフルーツが大好き
全部食べちゃわないでよっ

でもちょっとだけだよ
ママがケチなわけじゃなくて
高生存ビフィズス菌取り過ぎで
腸の動きを促進しすぎるといけないから
です

やっときた!

おいしそうに食べるから
たくさんあげちゃいたくなる

次はパパ

パパは甘々
かわいい顔して見られると
弱いんだよね~
line

美容院ごっこ

今日はいいお天気で、お洗濯日和
なのでカリヨンの毛皮もお洗濯・・・もとい
お風呂に入れなきゃ
本当は二週間くらい前にいれるつもりだったのに
手に湿疹ができちゃってて
(最近替えたおやつのせいらしい・・・

かりよんお客

かりよん シャンプー

かりよんきもちいいっす

カリヨンはゴールデンレトリバーのくせに
顔に水がかかるのがきらい
なので顔は濡らさないのだけど
体ふくタオルを持ってくると
真っ先に「顔拭いてっ!!」ってタオルに顔を突っ込む。

あのぉ、、、顔は濡れてませんけど・・・
line

ほんとのおもちゃの遊び方

このダンベルみたいに二つのマルがあるおもちゃ
本当はこれにおやつを入れて、それを取ろうとするのが楽しい・・・
っておもちゃらしい
P1000050.jpg
            これ
で、おやつを入れてみたんだけど、なかなか取れなくてかわいそすぎる
おやつを入れるのやめたら、カリヨンったら
一つのマルを咥えて、もうひとつのマルを床に滑らせて
ブルブル
させて楽しんでいる
歯にブルブルくるのがいい感じらしい

P1000051.jpg 

家の中をブルブルさせながら歩き回るから

ついに

P1000052.jpg
マルが二つに切れちゃった あらら・・・

もう床ブルブルできなくなったから
ママに「トコトコして~」って持ってくる
やってあげるのはいいけど、でもこのマル
あなたのよだれでデロデロ・・・
line

カリヨンのひとりごと(2)

わたしはお散歩が大好き
いろんな人やワンに会えるから
特に、家の前の坂道を上がったところでチャイちゃんに会えると
テンションあがっちゃう

この日もチャイちゃんに会えた
P1000043.jpg 
ママがブロなんとかってやつ始めて写真よく撮ってくれるんだけど
本当はわたしだけ撮ってほしいの
チャイちゃんに会えたからってばしばし撮ってるから ガウガウしたら
「そんなこわい子はバイバイキンだよっ」って叱られた

実は・・・
ここだけの話、チャイちゃんに恋してるの(秘密だからねっ
だって、ど~ん
って体当たりして、
チャイちゃんごろごろ転がっちゃってもまた来てくれるし
毛皮の色もわたしごのみ
わたしも小さい時は
チャイちゃんとお揃いの
毛皮の色だったんだケド
今は茶色が濃くなって残念
でもママが「この色も似合うよ」っていうから良しとしてるの
P1000045.jpg 
おまえ、おっきいなあ

女の子の方が身長高いカップルはいっぱいいるよ


P1000042.jpg 
また会おうね、Chu
           ワーイ、照れるなぁ
line

カリヨンのひとりごと

ごみ箱の横に鎮座するこいつ
P1000038.jpg
シルバーのギザギザマフラー巻いたクールなやつ
その名もdyson DC22

絶対わたしの抜け毛がひどいからって、
わたしがここに来る少し前にウチにやってきたらしい・・・

ママがこいつの長ーーいしっぽを出して
壁にあるブ~ちゃんの鼻みたいなのに差し込むと、ブォーーーーって
すごい音
ちっちゃい頃、こいつ手を吸われそうになっちゃったから
おっかなくて、おっかなくて・・・
P1000039.jpg

このギザギザマフラーが動いているときは
おっきなテーブルの下で、身を隠してるの

おっきな音出して「オレってすごいだろ」って顔してるけど、ママ言ってたよ
吸引力はすごいケド、
すご過ぎて床まで剥がれちゃう
」って・・・
そんなお腹がすいてるの?

P1000033.jpg
まっ、わたしはご飯もらってるからいいけどね

theme : ワンコ日記
genre : ペット

line

マリオくんと会いました

P1000037.jpg 
夕方のお散歩マリオくん会いました
いつもおしゃれなママとお散歩している子
カリヨンがしつこくクンクンするから、ちょっとコワい 
 P1000036.jpg
カリヨンが離れるとしっぽを振って近づいて来てくれます。
ちっちゃくて、かわいいね
            
line

いい子にしてますよ~

P1000034.jpg
いい子にしてるともらえる、おやつ
いまのカリヨンの一押しおやつは、これ
P1000035.jpg

株式会社 アラタ「いぬせん」
伊勢湾産しらすいり
しつけのごほうびにって書いてある

しかしこの頃のワンのおやつって
おいしそう

カリヨンママのおやつ(おつまみ?)と間違えちゃいそうです

line

どんな音が聴けるかな

パパ瀬戸市春日井市日進市ギター教室をしています
日進市の自宅でのレッスンは木曜日土曜日
譜面台楽譜の準備に忙しそう
P1000032.jpg
なんなら、私の手貸しまひょか


演歌を弾く生徒さんやビートルズの歌を歌いながらギターを弾く生徒さん、クラシックをこよなく愛する生徒さん・・・
皆さんやりたいこと一生懸命やってる素敵な生徒さん
P1000031.jpg
お気にのゲージの中で全身で音を聴くのが至福の一時

more...

line

しっかりやってるか~?

朝、お庭の世話をしている時
必ずカリヨンが網戸越しに見てるんです

P1000030.jpg

まるで現場監督のよう
見張られてる・・・

カリヨンが見てなくても、ちゃんとやるわよ~
line

新アイテム入荷

カリヨンママとパパは演奏するので、録画するということには
関心があったのですが、今まで人任せでした。
ところが、パパのギター教室の発表会を独自で開催することになり、
とうとう自分たちで録画しなければいけない状況に・・・
そこで

P1000028.jpg

ビデオカメラ、買いました。 SONY HDR-CX720V
日進市香久山のJoshinで、店員さんにあれこれ聞いてこれに決めました
無知の私たちにいろいろ詳しく説明してくれました。 店員さんありがとう

10月28日の発表会までに使いこなせるようにならなくては
生徒さん達の晴れの舞台をしっかり収めなくちゃ
カリヨンをとりながら練習します

line

ほんと??

今朝は雨が降って道が濡れていました。
道が雨で黒くなっていると、お散歩はお休み・・・
ママがお散歩につれていくのが面倒なのではなく
「道黒」だから行けないのよ。

P1000025.jpg

カリヨンもほんとに「道黒」か確認中

line

秋の夜長

昼間はまだ暑いですが
朝晩は涼しくなりました。
庭では虫たちが歌を歌ってます。 

 P1000023.jpg
このソファー、先代のワンコ「タソック」も愛用していたタソファー
革なので、夏は暑くて座れませんし、カリヨンも乗らないのですが
今夜は涼しいので、タソファーでまんまるになって寝ています

時々、「キュン、、、キュン、、と寝言を言ったり
しっぽをばしばしふったりする。
どんな夢をみてるのかな?
カリヨンママも登場してるのかな?
line

まだ~?

朝のお散歩とご飯が終わるとブラシの時間
P1000022.jpg

このポリポリひとつで全身のブラシとお耳のお掃除をします。
食べたいのを我慢して、終わるまでいい子にしています。

それにしても、このポリポリ、
よっぽどおいしいのね
line

お気に入り

ワンのお散歩の必需品
お散歩バッグと首輪とリード
kubiwa.jpg
この首輪・・・
名古屋市本山にある「Dog tails」で見つけました。
白を基調にした素敵なお店で、試着して「これしかない」と決めました。
キラキラいっぱい
どう?似合ってるでしょ?
line

ラーメンランチ

P1000020.jpg
きょうのお昼ごはんは、パパのギターの生徒さんからいただいた
「飛騨高山ラーメン」
細ちぢれ麺でやわらかめの麺でした。
チャーシューとメンマが付いていました。
具だくさんが好きなので、わかめ・もやし・玉子・ねぎをトッピング
ボリューミーなお昼ご飯になりました。
line

残暑が厳しいですね

教えたわけではないのに、涼しい場所を知ってる・・・
カリヨンのお気に入りの避暑地は
玄関のたたき
P1000017.jpg
line

プロフィール、書きました。

カリヨンママのプロフィール、書きました。
大好きなことがいっぱいで、書きたいこともいっぱいで
なかなかまとまりませんね・・・
口で言えばすぐに言い終わってしまうことなのに
文章にするには、とっても時間がかかる。


line

初画像アップです

カリヨン ピアノ前

ピアノの前でおすまし顔のカリヨンです。
ピアノの下で寝るのもお気に入り。
画像は今度ねっ。
line

はじめまして

愛知県日進市にゴールデンレトリバーの「カリヨン」と共に暮らすカリヨンママです。
カリヨンが我が家に来て、さあブログをはじめるぞっ!!と思いながら早三年・・・
超アナログのカリヨンママがやっとブログをはじめました。
かわいいカリヨンの写真や動画も載せたいと思っています。
(まだやり方がわかっていないので少しづつ・・・ね)
どうぞよろしくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
