
line

食欲の秋


いろんなものがおいしいこの季節

先日秋刀魚の塩焼きを食べました

P1010042.jpg

旬のものは絶品です

なので今日は・・・
P1010038.jpg

栗の皮をむいて・・・

P1010039.jpg

むきまくり・・・

まだ食べられませんよ


やっと

P1010041.jpg

栗ご飯、できました
旬のものはやっぱりおいしいですね




デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 10.6(日)
 愛知県名古屋市
  HITOMI HALL
 つるまい音楽教室発表会 ゲスト演奏
♪ 10.20(日) 13:30~
 愛知県日進市
  山のホール
 みやした音楽教室発表会 講師演奏
♪ 10.21(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
 ランチコンサート
♪ 11.3(日) 14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
 投げ銭ライブ
♪ 11.10(日) 14:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
 市民まつり
♪ 11.23(土) 13:00~
 愛知県春日井市
  k-onn
♪ 12.14(土)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
 
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

豪快!男の手料理

きょうは日曜日
休日モードでお昼は、名古屋では台湾ラーメンで有名な「味仙」へ行きました。
唐辛子とニンニクたっぷりで炒めた挽き肉がたくさんのった、辛~いラーメン
初めて食べた時は、頭にくるくらい辛かったのですが、今や、やみつき
お昼からビールと台湾ラーメンで、やっちゃいました
(名古屋にお越しの際は、ぜひお試しあれ!!
辛いの苦手な人用に辛さひかえめの「アメリカン」ていうのもあり)
P1000186.jpg

その後、スーパーに寄ったら「鯛のあら」があったので
煮付けようと購入

そしたら、なんとパパが作ってくれるって

パパがキッチンに立ったらカリヨンもスタンバイ
なにか落ちてきますか?

パパが動くとカリヨンも動く

お手伝いしてくれるの?

冷蔵庫に向けばカリヨンも向く

料理で使うんですけど・・・

氷、ひとつ貰いました。


で、できあがりはこちら

P1000187.jpg

おいしかったよ
なにより、気持ち込めて作ってくれたのが
うれしかったです


感動しているママの横では
P1000189.jpg
昨日作った「ソック」がぁ
「破壊王に
   私はなった!!!!」
まっ、いいか


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

ラーメンランチ

P1000020.jpg
きょうのお昼ごはんは、パパのギターの生徒さんからいただいた
「飛騨高山ラーメン」
細ちぢれ麺でやわらかめの麺でした。
チャーシューとメンマが付いていました。
具だくさんが好きなので、わかめ・もやし・玉子・ねぎをトッピング
ボリューミーなお昼ご飯になりました。
line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
