
line

ロボコン

先日、ママが大好きなTV番組をやっていました
「ロボコン」

大会規定の作業をさせるロボットを制作して、速さを競うものです。
いろんな大学のロボコン部が参加して国内大会をして、
優勝すると世界大会に出られます。
(高専部門もあって、個人的には高専部門が好きです)

今年は金沢工業大学が東京大学を倒して世界大会に出ました。

実は「ものづくりの国、ニッポン」なのに
7年間も世界1をよその国に取られています

P1010030.jpg

今年こそは!!と期待されています。

P1010031.jpg

完全アウェイでコンディションが日本と違いすぎて
ロボットが正確に動くか心配されましたが無事に決勝進出

P1010028.jpg

決勝でのラストの規定
慎重に狙いを定めて・・・

いけ~

やった~

すばらしいです

大盛り上がりのカリヨン家でした

そしてカリヨンは・・・

P1010036.jpg

P1010037.jpg

アゴ、痛くないですか?






デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 10.21(月) 12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館 
♪ 11.3(日) 14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 11.10(日) 14:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.14(土)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

一難去ってまた・・・


今日はコンサートの前日

当日楽しく過ごせるよう
今日は一日中練習に集中しよう!!と思っていたのに・・・

浜松へ

P1001216.jpg

さすが第二東名ができたから、普通の東名がスキスキ

高速道路に立っている「吹き流し」
だいたいは「こいのぼり」ですが浜松は「ウナギ」なんですよ
運転しながら写真撮るのはさすがに無理でした

高速道路を1時間ちょっと、そして浜松西ICから下道を30分ほど車を走らせて
たどり着いた所は歯医者さん

金曜日の夜からママの口の中が大変なことになってて
なんとか土曜日の診察にねじ込んでもらいました

前歯ではないので音には影響ありませんが
タンギングする時、舌の横に違和感があるので至急治してもらいました

ママが唯一、信頼できる歯医者さん
しばらく通います


しかし、1日ずれていたら・・・と思うとゾッとします






そんなこんなでコメントのお返事、ご訪問が遅れています
ごめんなさい
少しづつ致しますので、しばしお待ちください







デュオ・カリヨンのコンサートのお知らせ

♪ 6.16(日)   14:00~
 愛知県みよし市
 Car-Den
♪ 7.22(月)  12:00~
 愛知県日進市
  にぎわい交流館
♪ 12.15(日)   14:00~
 愛知県日進市
  山のホール
お近くの方、ぜひ聴きにいらしてください

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

line

静岡へGo


1月5日、お友達のフルートのコンサートが浜松であり
「ついでに静岡の実家に帰ってこよう」と計画

あまり急ぐ旅でもないので、名古屋駅から豊橋まで快速電車で
豊橋から浜松まで各駅停車の電車で行きました
約1時間半、ゆっくり本を読みながら向かいました

この頃は移動時間はできるだけ短い方が重宝がられますが
のんびり移動も、ゆったり時間を感じることができて、なかなかいいですよ

コンサートが終わり、浜松駅前の「遠鉄百貨店」でお茶タイム

夕日に光っているのは「アクトシティ浜松」
ホテルオークラやコンサートホールがあります
ここのホールは、ステージから客席に向かって、広がり感があって
演奏していてとても気持ちいいです
P1000580.jpg

この丸いロータリーはバス乗り場
真ん中の鉄塔は、ただの鉄の塔なんですが芸術作品で
ママの記憶によると
この鉄塔、できた時はもちろん銀色だったのですが
なにせ、雨ザラし日ザラし・・・だんだん錆ついて茶色になりました
でもその時間経過も、その結果の状況も芸術なんだって
凡人には分かりかねます・・・
P1000581.jpg

かわいいカプチーノが出てきました
オーダーした人の雰囲気に合わせて絵を描いてくれるんだって
私の雰囲気っていったいどうなの??
P1000578.jpg

「遠鉄百貨店」の新館と本館の間にあった光のオブジェ
P1000577.jpg
浜松もおしゃれになりました

8年前まで浜松に住んでいたのに、だいぶ変わってました
キョロキョロしながら、写真撮っていたから
周りの人は「どこの田舎から出てきた人なんでしょう・・・」と
思われていたことでしょう。










line

2012年が終わります

あと数時間で2012年も終わり・・・
TVは「紅白」やってます

私は小学3年生の時の夢は「アイドルになること」
そのうち、「スクールメイツでもいいかぁ・・・」
なので、歌を歌ってる人も気になるケド
回りで踊ってる人も気になる・・・

なんのかんの言って「紅白」見てるカリヨンママです

今年最後のブログなので
カリヨン家、全員でごあいさつ
P1000549.jpg
ママは大掃除してて、顔洗ってないしノーメイク
「アイドルになんてなれる訳ないじゃん!!!」ってつっこまれるよ~

これでは、しまらないよね

カリちゃんからのごあいさつ

私のつたないブログにお越しいただきまして
本当にありがとうございます

このブログを通じて
たくさんの方とお知り合いになりました
心温まるたくさんのコメントをありがとうございました

来年もよろしくお願いします

2013年が、すてきな年になりますように




line

ママのお誕生日

今日はママの44歳の誕生日

パパが、今日の朝日が出る少し前の空を撮ってきてくれました
PAP_0242.jpg
本当はお月さまや金星も出ていたそうですが・・・


昨日お友達が持ってきてくれた「ミルキー」
びっくりです
パパからはお洋服をプレゼントしてくれました
パパのお母さんから、お祝いメ-ル
実家の母からお祝いコール

ビール飲んでテンション高くなって
気持ちよさげに寝ていたカリヨンと・・・
テンション高くてごめんなさい
安眠妨害してごめんなさい

しばらくして
P1000450.jpg
カリヨンは
ママに解放されて、安心して眠りました

ママはもう少し大人にならないと・・・と反省中




line
line

FC2Ad

line
ちょうちょ、捕まえてごらん♪
line
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

line
プロフィール

カリヨンママ

Author:カリヨンママ
ゴールデンレトリバーを愛するカリヨンママ。
グレン・グールドと福田進一先生の大ファン。
ギター宮下文夫とフルート宮下昌乃の二重奏「デュオ・カリヨン」を結成、愛知・静岡で演奏活動してます。
お酒を飲むことと食べることが大好き。毎日お酒のアテを作ることが楽しみ。
お庭でお花の世話もしています。
宝物は両親に買ってもらったフルート2本と
福田進一先生にサインしてもらった「21世紀のタンゴ」のCD。

パパは愛知県日進市の自宅や春日井市、瀬戸市で「ギター教室」を開いています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カリヨン日記にようこそ
line
ブロとも一覧

日進市・長久手市のギター教室 みやした音楽教室ギター科です。

ちょっと休憩の時間にて...
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
